近頃の新人はピンとくるものがない!
可愛い子がいない!
と思ってましたが、久しぶりにちょっと気になったのがS.I.S。

S.I.S

ファンカフェによると、S.I.SはSerendipity In Starsの略っぽい。
日本語にすると、星々の中の意外性。
うん、後付けだな!
さらに、妹=SISTERの意味も含んでいるとのことです。

I.O.I、I.B.I、そしてちょっと前にデビューしたP.O.Pに続く、ドット系の名前です。

事務所はダブルエックスエンタテインメント。
大手なの?事務所の力はあるの?


S.I.S - 「느낌이 와 (I've Got A Feeling)」MV

S.I.Sの何が気になるかっていうと、メンバーのセビンちゃんが可愛いのです。

セビン
アー写だとイマイチだけどな。
この子がセビン(세빈)。2001年生まれ。

カウルも可愛い。
カウル
やっぱりアー写だとイマイチ。
カウル(가을)は1998年生まれ。

ジヘ
ジヘ(지혜)は1996年生まれで最年長リーダー。
英語表記だとJ.SUNになるの謎。

ダル
ダル(달)は1997年生まれのメインボーカル。

ミンジ
ミンジ(민지)は1998年生まれのラップ担当。

エン
エン(앤)は2000年生まれのダンス担当。

総じてイマイチなアーティスト写真。


8/25 ミュージックバンク

残念ながらまだミュージックバンクに1回出演したきりだけど、MVよりアー写よりこの動画の方が可愛いと思う。もったいない。
まぁ衣装はしょぼい。 
正直に言うと曲もしょぼい。

セビン
セビンのへそ。

セビン
ちょいへそ。

カウル
カウル。