最近のガールズグループは、タイトル曲とは別にもう1曲、廉価版のMVというかおまけの動画(だいたいダンス動画が多い)を作って公開することが多い。

もともと計画してたり、慌てて作ったり、タイトル曲が好調なので感謝の意を込めて作ったり、いろいろな理由はあるのでしょう。

ファンとしては愛でる動画が多ければ多いほど嬉しいので願ったり叶ったり。

ここ最近では、SONAMOOとCLCとDREAMCATCHERがダンス動画を作ってくれました。


SONAMOO - 「So Good」

Friday Night」のイントロ曲的な扱いの「So Good」のダンス動画。
ちなみに「Friday Night」はLip Versionという動画も公開してました。


SONAMOO - 「Friday Night」



CLC - 「Summer Kiss」

音楽番組では早々に「어디야? (Where are you?)」をやめて「Summer Kiss」に切り替えてたCLC。

CLC
Summer Kiss」の動画を公開して巻き返しです。
CLCはLABOUM日本公演と同じ日に日本でイベントがあるんですね。
食事をしながらファン同士の交流を深めるって、今までにない斬新なイベント。
でも私はファンとではなくCLCと交流を深めたいけどなぁ。


DREAMCATCHER - 「Sleep-walking」

DREAMCATCHERは「Fly high」がまだまだ絶好調で、そのうえ最近のイベントで披露している「Sleep-walking」のダンス動画も公開。

DREAMCATCHER

SONAMOOはもうすぐデビュー1000日。
CLCは9月3日で900日。
そうかぁ、もうそんなに経つんだぁ。。。
なお、DREAMCATCHERはまだ230日程度です。