宇宙少女の「HAPPY」がドッジボールやってて、なんてマニアックなスポーツやるんだろうって思いました。
実際にファンとドッジボール大会やってて、すごく行きたかった。

そしてReal Girls Projectも卓球のMVをリリースしたので、この2曲のようにスポーツをやってるMVを調べてみました。

スポーツMV

もちろん全ての曲のMVを調べたわけじゃないので、抜けはあるでしょう。
スポーツやってるMVをご存知でしたら教えてください。


野球

バナナとハイヒールを打ってるだけなので、果たして野球と言えるのだろうか。
Brave Girls


韓国では野球とサッカーが人気のはずなのですが、これらをやっているMVはあまり見つからず。
APRILの「MAYDAY」はジャケットでは野球を意識しているのですが、MVでは野球シーンは1秒も出てきません。バットもボールも出てきません。
CLC
そういう意味ではAPRILよりもCLCの方が野球に近いです。

サッカー

野球の歌なのに、野球シーンじゃなくてリフティングシーンが出てくるの不思議。

テニス

テニスでも、1曲しか見当たらない。
テニスウェアぽいのを着ているMVはいくつかあるんですけどね。
もっとも、Apinkもテニスやってないんですけど。
貴重なテニスシーンがこちら。
Apink


教えていただいたので追加。撮影した後にメンバーが脱退したので、そのメンバーを無理やり切り取ったためにおかしなMVになってます。

バレーボール

バレーボールほとんどやってない。Apinkはスポーツやらないらしい。

ドッジボール

宇宙少女はがっつりやってる。ボナ軍vsルダ軍。
宇宙少女
心臓止めるほど激しくやってます。

ラクロス

防具つけている男性相手に、防具なしで挑むAOA軍。無謀です。
AOA

モータースポーツ

韓国では人気なさそうなモータースポーツ!と思ったら日本の曲でした。
ソルヒョンがレーサーになってスピンした後に追いまくります。
AOA

卓球

サーブを相手にダイレクトでぶつけているので、私の知っている卓球とは違うかもしれない。


教えていただいたので追加。Real Girls Projectよりも卓球してる。

ボクシング

これをボクシングと言っていいのかわからないけど。
GIRL'S DAY

サーフィン

スポーツというより、サーフィンで遊んでいるだけ、という感じ。
HELLOVENUS

そのほか

クライミングや陸上やバレエなど。


スポーツやってないけど、なんかストイックな雰囲気あるので入れた。


意外にも、全編にわたってスポーツをやってるのは宇宙少女、AOA、Real Girls Projectくらいでした。


番外:チア風は結構多い。