I.O.Iのユジョンとドヨンが所属するグループ、Weki Mekiがついにデビューしました。
ウェキメキじゃありませんよ、ウィキミキです。

Weki Meki

事務所はファンタジオ。
そう、HELLOVENUSの妹グループです。


Weki Meki - 「I don't like your Girlfriend 」

私はあなたの彼女が嫌い、って面白いタイトルの曲です。
そして曲自体も展開が多くて面白い、というか難解すぎて一度や二度や三度聞いたくらいではしっくりこないです。
ちょっとマニアックすぎやしませんか。


セイ
PRODUCE101組のセイが可愛い。
メンバー発表の時点で、PRODUCE101時代よりだいぶ可愛くなったなぁ!って思ってましたが、デビューまでにさらに磨いてきました。
今のところ私はWeki Mekiはセイ推しです。

一方、同じPRODUCE101組のエリーはイカつくなっちゃいました。
エリー
どうでもいいけど、この服LABOUMのZNも着てた。
あぁ、Apinkを歌ってた清純だったヘリムはどこへ行ったの。

このグループにヘリムが参加すると知った時から、ドヨンとヘリムのビジュアル2TOPで行くと思ってたのに、まさかヘリムがこういう立ち位置になるとは。

ドヨン
ドヨンは相変わらず美人さんです、I.O.I時代と変わらず。

ユジョン
ユジョンはI.O.I時代より女性らしさが増した気がします。

スヨン
リーダーだしメインボーカルだし、後から加わったのにも関わらずわりかし重要人物だったスヨン。
RAINBOWのユネとAOAのジミンを足して割った感じ。

ルア
セイとともに推したいのがルア。結構可愛い。
でも、Pristinにロアがいるから、名前間違いがち。

残る2名、ルーシーとリナがMVだとマジ目立たない。

リナ
こちらがリナ。
Pristinにレナがいるから、名前間違いがち。

ルーシー
そしてルーシー。
リナとルーシーのソロシーンがほとんどない。
デビュー当時の宇宙少女ルダですら、もっと映ってたと思う。



ショーケースの様子。
冒頭のユジョンがドヨンの足の間を潜るところでユジョンのマイクのトランスミッターが下に落ちてしまったのですが、焦ることなく踊りながら回収して衣装に収める姿が素敵。
さすがですわ。


同じI.O.I組として、どうしてもPristinとgugudanと比べちゃいますよね。
童話のような「Wonderland」でデビューしたgugudan。
どストレートに楽しい「WEE WOO」でデビューしたPristin。
わかりやすかった2組と比べると、聴く人を選んじゃいそうなWeki Meki。
ムムム。