CLCの振り幅がすごい!

新曲の「어디야? (Where are you?)」は、美しい映像とハーモニーが特徴のバラードでした。
白く霞んだ世界で舞い踊る姿は妖精のよう。

CLC


CLC - 「Where are you?」MV

まず思うのは、なんで画角が4:3なんだろう。
レトロ感をウリにしている曲が4:3を使うことがあるのは理解できるけど、この曲はそうじゃないし、謎。

それにしてもバラードで勝負するなんて、勇気あるなぁ。
タイトル曲でバラードって、大物だけができる行動という勝手な印象があります。


8/5 音楽中心 CLC - 「어디야?」

아니야」までのCLCは、ちょっとクセのある女の子像を歌うのが特徴のグループでした。
そこから「チャミスマ」でブリブリになり、「도깨비」で鬼になり、「어디야?」で妖精になり。
振り幅大きくて楽しい。
どれが本当のCLCなのだろうか。
私は「도깨비」好きだったけどね。

この「어디야?」は9月のKMFで聴けるそうですよ。
◆9月24日(日)横浜アリーナ
◆出演者:VIXX、NCT 127、NCT DREAM、PENTAGON、CLC、TOPSECRET
http://www.japankorea.org/kmf2017_news12 


昨年のOH MY GIRLは7曲も歌ってくれたのですが、それは組数が少なくてOH MY GIRLがヘッドライナーだったから。
今年のラインナップを見る限り、CLCの持ち歌は7曲もなさそうな気がする。