念願のLovelyz日本1stコンサート!
韓国ALWAYZには行けなかったので、その悔しさをぶつけてきました。

Lovelyz

コンサート開始前はLovelyzメンバーによる注意事項アナウンス。
冬の国のLovelyzでもあったなぁ、可愛かったなぁ。
1回目も2回目もやったってことはずっと定番にしていくのかな。

オープニングは「WoW!」。そして挨拶・自己紹介の後に「비밀여행」「놀이공원」とジエが可愛い曲。
かわいいなぁ、かわいいなぁ。
残念ながらソウルコンとは違って生バンドではないけど、十分ですよ。

똑똑」では扉のセットが出てきました。
扉の後ろに隠れたメンバーが、シュビドゥバーのところで扉を開けて顔を出すの可愛かった!

ユニットステージは、最新アルバムに収録されている「나의 연인」「새벽별」「The」の3曲。
前回もそうだったけど、LovelyzはユニットステージでもLovelyzの曲を歌ってくれるのが本当に嬉しい。
Lovelyzのコンサートでどうしても聴きたい曲が「BeBe」と「The」の2曲だったので、ソウル&JIN&Keiが「새벽별」を歌っている最中も、"次は「The」が聴ける・・・!"とソワソワしちゃいました。

で、「The」。
この曲はLovelyzらしくない力強さがあってすごく好きなのですが、ちょいエロ女子高生みたいな衣装でコレジャナイ!って思っちゃいました。。。

間に挟まる動画はLovelyz Diary 4.5ということで、デビュー当時を振り返ったり今までのエピソードを再現したり。
ミジュ&ジエの手錠コンビが「私たちが一番仲良し」って言ってたのが感慨深かった。
後、お互い本音を言い合うという面白い動画もありました。

Lovelyz

Lovelyzへのお願いコーナーでは、アカペラ聞かせて、「私の恋人」の日本語版歌って、投げキスちょうだい、名前呼んで、と4つのお願いが叶えられました。
8人がそれぞれお願いが書かれたポストイットを選んでいたのに、4つしかやらないの謎でした。

마음」ではTシャツを客席に投げ入れ。
1cm」ではスマホで自撮りしてそれをスクリーンに映しながらのパフォーマンス。
どちらも1stでやったやつだー。
あぁ、1stコンサートが懐かしい。

終盤には新曲「Fallin'」が披露されました。
新曲ということで直筆の韓国語歌詞がスクリーンに映されてました。
曲が終わった後、私たちの気持ち伝わりましたか?ってイェインが聞いてきたけど、韓国語歌詞じゃ無理だ!って思いました。

そして「Hi〜」「Ah-Choo」「지금, 우리」の怒涛の3連続で一旦終了。
すごく盛り上がりました。
Ah-Choo」の曲終わりのフォーメーションがいつもと違うなぁって思ったら、そのまま「지금, 우리」の開始時のフォーメーションになっているの素敵だった。

アンコールで「Candy Jelly Love」を歌った後、みんな本日の感想をってところで、JINがちょっと泣いてました。
ミジュの日本語と韓国語がミックスされた感想がとっても面白かったです。
"会いたいハゴ〜"
最後は「어제처럼 굿나잇」で締め。

随所にMCを挟んでて、そこでの会話がほぼ日本語で、Lovelyzどれだけ日本語の勉強頑張ったの!?って驚きました。
一応通訳さんもいたけど、最後の感想のところ以外、通訳さんのお世話にならずに喋ってました。
すごい!

ということで、今回も「BeBe」は聴けませんでした。
いつか聴ける日が来るまでLovelyzを応援したいです。


セットリスト
1. WoW!
自己紹介
2. 秘密旅行
3. 遊園地
4. 똑똑
5. 새콤달콤
6. しおり
Lovelyz Diary 4.5 一部
7. 私の恋人 (Yoo Ji-Ae & Seo Ji-Soo)
8. 夜明けの星 (Babysoul & Kei & JIN)
9. The (Lee Mi-Joo & Ryu Su-Jeong & Jeong Ye-In)
Lovelyz Diary 4.5 二部
10. Aya
11. Cameo
Lovelyzへのお願い
12. Circle
13. Emotion
14. For you
15. 마음 (*취급주의)
16. 1cm
本音動画
17. Destiny
18. Fallin'
19. Hi〜
20. Ah-Choo
21. 지금, 우리
〜アンコール〜
22. Candy Jelly Love
23. 昨日のようにおやすみ