Nine Muses 2度目の単独コンサートRE:MINEに行ってました。

Nine Muses

私が韓国にいる間に、日本のイベントが発表されてて驚き〜。
★NINE MUSES Japan 1st Event “IDENTITY”
■日程:2017年9月18日(月) 1回目 開場14:20  開演15:00
    2017年9月18日(月) 1回目 開場18:00   開演18:30
■場所:東京・原宿ASTRO HALL
http://ninemuses.jp/nine/bbs/board.php?bo_table=Notice&wr_id=35
オープニングが「News」「Ticket」で、ど頭からテンション上がりまくる曲で興奮しました。
"One Way One Way One Way Ticket!"って嬉し泣きしながら叫びました。
4人になって昔の曲を歌う姿を見たら悲しくなるかもって思い、このコンサートに来ることを躊躇したこともありましたが、この2曲を聴いて早くも来てよかった!と思いました。

キョンリは可愛い瞬間もあるし色っぽい瞬間もあるし、ほんと素敵な女性です。
クムジョはキュートで、ソジンはかっこよくて、ヘミは大人の女性って感じ。

Koong Chit Dak Chit」は男のダンサーさんと一緒にミュージカルっぽいステージになっていました。
너란애」のソジンのラップかっこよかったなぁ。クムジョもラップしてました。
MONSTER」「Hate Me」はスタンドマイクでしっとり。2曲とも好きな曲〜。

ソロステージ、クムジョはOrange Caramelの「Catallena」。
5月に同じ会場で宇宙少女ボナソニルダの「Catallena」を見ましたが、ボナソニルダにも負けないくらいの可愛さをもってるクムジョすごい。
キョンリは、自身が参加してたPrimeboiの「Shower」を披露。色っぽかった。
ヘミはLuciaという歌手の「Song Of Candle Dripping」というバラードを歌い上げ、ソジンは「Take You Down」で熱いダンスを披露しました。

Nine Muses

可愛い衣装に着替えて登場すると、Red Velvetの「Russian Roulette」を歌いました。
キョンリの胸のボタンが弾け飛びそうでドキドキ。
1stコンサートではGFRIENDの「Me Gustas Tu」を踊り、疲れてゼェゼェ言ってましたが、「Russian Roulette」直後も疲れたーって顔して息を切らしていました。
もう1曲のカバー曲はJYPの「Who's your Mama?」でした。
なぜ男性の歌を!?と思いつつも会場は盛り上がってました。

Nine Muses

今回のコンサートでは新曲を披露することが事前に告知されていました。
そして新曲のMVメイキング動画が流れた後、いよいよ新曲「LOVE CITY」披露。
기억해」の後なので、同じようなシリアス路線かと思いきや、明るく可愛らしい曲でした。
早くMV見たい!



そして「기억해」「Drama」「Dolls」と再び大盛り上がりの曲たちを連発して本編が終了となりました。
特に「Dolls」は会場中が一体となって掛け声かけててすごかったなぁ。
"キダリダパダリ!チュ!チュ!パン!パン!"

Nine Muses

アンコール待ちの動画は日本で撮影された映像でした。
ディズニーやUSJ、そしてタワレコで開催されたイベントの様子など。

アンコールで4人が「TO.MINE」を歌い出すつもりのところ音楽が止まって暗転し、再び明るくなったら客席みんながスローガンを持っているというサプライズ。
これがうまい具合に成功し、キョンリは涙を流していました。
そのままの流れで観客全員で「9월 17일」を歌いました。
ヘミがコーラスをつけてくれました。

改めて「TO.MINE」を歌い、バイバーイって感じで帰って行ってしまいました。
あーもう終わりかーと思ったら、「MINEもう帰るつもり!?」ってヘミの声がして再登場。
ほんとの最後に「Lip 2 Lip」を歌って大盛り上がりでおしまいとなりました。


1stコンサートで歌わなかった曲がたくさん披露されました。
そして「Drama」以降の曲が半分以上を占めていました。
薄々感づいていましたが、大好きな「WILD」が歌われることはなく、残念ではありますが、1stコンサートで涙を流したあの素晴らしい瞬間がまだ胸に刻まれているので良しとします。
同様に「Sleepless Night」も聴きたかったけど、残念。
でも、本当に楽しかった。

てことで、日本のイベントでも「WILD」が歌われる可能性は相当に低いと思います。


Nine Muses

Nine Muses

Nine Muses

Nine Muses


セットリスト
1. News
2. Ticket
3. Koong Chit Dak Chit
4. 너란애
5. MONSTER
6. Hate Me
7. Catallena [Orange Caramel] クムジョソロ
8. Shower (Feat.Gyeongree) [Primeboi] キョンリソロ
9. Russian Roulette [Red Velvet]
10. WHATEVER
11. 페스츄리
12. Jururuk
13. Song Of Candle Dripping [Lucia] ヘミソロ
14. Take You Down [Cris Brown] ソジンソロ
15. Who's your Mama? [JYP]
16. Fancy 〜 Secret 〜 둘이서 メドレー
17. Living Person
18. Last Scene
19. LOVE CITY
20. Remember
21. Drama
22. Dolls
アンコール
23. 9월 17일
24. TO.MINE
25. Lip 2 Lip