LABOUMのカムバックに合わせて韓国に行って来ました。

飛行機に乗っていたら、Real Girls Projectのソリちゃんが乗って来て驚きました。
調べたら、日本でアイドルマスター.KRの上映会をして、深夜便に乗って次の日のミュージックバンクに出演することがわかりました。
すごいハードスケジュール!
そして仁川空港でもすれ違ったけど、プライベートなのでコンタクトはしないでおきました。

ミュージックバンクの入り待ちでは、LABOUMをお迎え。
LABOUM

ユジョンが見つからなくてあまり近寄れませんでした。
その代わり、ヘインやソルビンには、お!また会いましたね!という感じで挨拶。
ユジョンはもちろん、相変わらず可愛い6人です。
これから活動頑張って〜

その後Real Girls Projectの5人が現れたので、もう話しかけて良いだろうと思いソリちゃんに近寄って声をかけたら、「見覚えのあるこの人、、、日本人のはずだけど、なんで韓国にいるの?」とでも思ったのでしょう、とても驚いて「韓国で会えるなんて・・・」と言われました。

ミュージックバンクは、キャリアが浅めなガールズグループ祭りでした。

LIVE HIGH。

このグループは、2013年デビューで一度解散して復活してるのでキャリア浅いわけではないですが、音楽番組にもあまり出ないし、初めて会いました。
LIVE HIGH
右端の子が可愛いと思った。

そしてReal Girls Project。

Real Girls ProjectReal Girls Project

5人のユニットで新曲を出したのですね。
MVが出る前だったので、新曲を聴いたのは生放送観覧が初めて。
可愛かったです。

Favorite。

デビューしたての6人組。
なかなか良い曲だったので帰国してちゃんと動画見て、メンバーについて調べてみましたが、推せるメンバーがいない。
ちなみにLABOUM入り待ちの時、Favoriteが歩いて来たから近寄ってみたら「アンニョンハセヨ」って言われたけど、知らない人たちだったのでそのまま引き返してしまいました。
惜しいことした。

P.O.P。

この週にデビューしたばかりのグループのようで、こっちも良い曲。
曲自体はFavoriteよりもお好みなのですが、PV見たけど全く推せる気がしない。
多分画像のサムネイルになっているストレート八重歯の子が一番人気になるんだろうけど。。。
そしたらデビュー直後に早くも1人が体調不良とか。

KARD。


すごい歓声。KARD人気あるんだなぁ。
しかも「On NaNaNa」と「HOLA HOLA」の2曲枠で、扱いも素晴らしい。
ソミンかっこよかった。
KARAのライブでPURETTYを観て、BABY KARAも観て、APRILのデビューも観て、そしてKARD。
ソミンを観るのは4組目になります。
何気にコンプリート?
友人が、男女混合グループってサイン会に行ったらどうするのか、女性ファンならいいけど男性ファンがサイン会に行って男と何を話すのか、と言ってて確かに!と思いました。

BADKIZ。

2014年組なのでキャリア浅くないし、私もすでに6回も会ってる。
でも毎回印象に残らない人たち。

シャノン。

わーシャノンだ!と思ったものの、深夜便の影響で疲れでウトウト、気づいたらシャノンの出番が終わってました。

LABOUM。

ソルビンが司会をしているので当然事前収録済みなのですが、1曲フルでまるまる歌ってくれました。
さすがにソルビンは途中で抜けちゃったけど。
やっぱりユジョンが可愛い!


そして出待ち。
LABOUMに「お疲れ様〜」と声をかけて、ユジョンの隣を歩けて幸せ。
あんまり話せなかったけど。

Real Girls Projectが出て来たので、ソリちゃんに「生放送見たよ、可愛かった!」と。
そして後をついて行ったらミニミニファンミーティングみたいなのが開かれたので動画を撮りました。
そして、「また明後日(=日曜日)会えますよね?」って言われて初めて日曜日にReal Girls Projectのファンミーティングが開催されることを思い出しました。
つい、うんって言っちゃったけど、ごめん、ファンミーティングには行けないんだ(DREAMCATCHERに行ってたから)。
まあ行ってなくてもバレないだろう。。。 
お詫びに日本のイベントに行くことにしよう。 


そんなわけで、キャリア浅めのガールズグループをたくさん見ました。
でも、2017年デビュー組はDREAMCATCHERとPristin以外、なかなかピンとこないなぁ。
Weki Mekiに期待してるけど。