gugudanのミナ&ヘヨンが2人でユニット活動を始めました。

gugudan

へヨンが5(韓国語でオ)の段、ミナが9(韓国語でク)の段なので、2人のユニットはオグオグです。

1 ハナ
2 ソイ
3 セジョン
4 ナヨン
5 へヨン
6 ヘビン
7 ミミ
8 サリー
9 ミナ
なので、私の好きな耳鼻科コンビならば1717ですね。
イナイナ。韓国語だからイナイナにはならないけど。
日本人としてはミミは3であって欲しかった。



gugudan OGUOGU - 「ICE CHU」

gugudan
ミナすごく痩せたー!!
PRODUCE101時代はもちろん、gugudanデビュー時と比べてももはや別人。
こんな小顔だったのかぁ。
ダイエット辛かっただろうに。
MV内ではキウイかじってますけど、キウイなんて食べられないダイエットだったんだろうなぁ。

gugudan
曲はgugudan本体では(今のところ)考えられないコミカルソングで、ミナとヘヨンの可愛さが詰まってます。
本体でできないことをユニットでやるってのは正しいと思います。
同じくユニットのAOA CREAMを思い出すカラフルなMVですなぁ。

gugudan
ヘヨンってgugudanの既存曲の雰囲気に合ってない気がして、gugudanヒエラルキーの中で下の方だったのですが、このMVのおかげでヒエラルキーちょっと上昇です。

gugudan
この真顔で右足を上げ下げするところが好き。



8/10 エムカウントダウン

gugudan
セジョン、ナヨン、ミミ、ヘビンも応援に駆けつけました。
リーダーはなぜ来ないのか!