6月25日に参加した宇宙少女のサイン会はボナが不在だったんですよ。
今回の活動、ボナはドラマ撮影などで忙しくて、毎週末のサイン会は直前になるまで参加するかわからないという状況が続いてました。

宇宙少女

そんななか、7月22日サイン会のお知らせが届き、
・フォトカードイベントがヨルムとダヨン
(CDに入っているフォトカードを持っていくとサインもらえる)
・今日のHAPPY少女がボナ
(フォトカードを持ってなくても、オリジナルのフォトカードにサインを書いて配ってくれる)
となっていたのです。

HAPPY少女がボナなら、この日ボナの参加は間違いなし!
そしてヨルムにもサインもらえる〜ってことで急遽参加を決めました。

OH MY GIRLのイベントのチケット持ってたけど行けなくなりましたorz

そしたら。
ボナの不参加が決定。
へこんだ。

いや、先週土曜日に延期になってたミニファンミーティングやるかもしれないし。
そしたら、ミニファンミーティングは金曜日にやることに。
へこんだ。

いや、日曜日もサイン会あるだろうし、そこでボナに会えるはず。 
そしたら、日曜日はサイン会なし。
へこんだ。

いや、日曜日は人気歌謡の事前収録あるし。

そんなわけで行く前にかなりへこんだけど、まあサイン会に行ったら楽しかったです。

会場の冷房が壊れてて蒸し風呂状態。
ルダ曰く「ウジュソニョチムジルバン」。
つらかった。


どれだけ暑いかはこのヨルム動画を見て察してください。

ソニとヨルムにはすぐに気づいてもらえたし、ウンソのイケメンな姿を見られたし、ルダとは相変わらず楽しくおしゃべりできたし。


でもやっぱボナに会えないのは残念

宇宙少女

で、日曜日の人気歌謡事前収録。
豪雨。
平日の朝にこのくらい降ってたら会社休むなってくらいの豪雨。
そんな豪雨を浴びながら外で1時間半並んだので、靴の中はぐしょぐしょ、鞄の中も濡れるし、しんどさマックス。
へこんだ。

普通なら配られるはずのフォトカードも配られないし、出席スタンプも押してもらえないし、押してもらえたらサイン入りポスターのくじ引きにチャレンジできたはずなのに。 
へこんだ。

まぁでも建物の中に入って宇宙少女見たら、可愛くて機嫌もすっかり治りまして。
ボナもいるし〜

いつも通り「HAPPY」を応援してたら、途中から歌詞が変わった!
この日はスペシャルで平昌応援バージョン「HAPPY」なのでした。

そういえば昨日ミギが明日はスペシャルバージョンだよって話してくれたなぁ。
動画がみつからなくて残念。


そんなわけでボナに会うためとヨルムにフォトカードサインをもらうために韓国に行ったのですが、片方は果たされず。
ボナを追いかけるの難しいよ。
でも貴重なバージョンを見ることができたので良しとします。