TWICE DEBUT SHOWCASE Tochdown in JAPAN行ってきました!

TWICEを見るのはデビュー曲「OOH-AHH하게」の活動以来です。
10/31 アジアドリームコンサートのレポート THE SHOWの後編
http://apink.blog.jp/archives/1044020651.html
TWICEが音楽番組に出演している時に限って音楽番組に入れなかったりして、見る機会を逃し続けていたので実に1年半以上ぶり!

TWICE
うちわはジョンヨンとジヒョが売れ残り・・・
私が買ったる!と思ったものの、グッズ待機列が長すぎて諦めました。並んでる人多かったので、写真撮った後に売り切れたはず。
チェヨンのうちわを持っている人を多く見かけました。人気者でよかった〜

TWICE
吉本興業から花がきてる。
日本活動のエージェントなのかな?

TWICE
初体験の電子チケット。
入場の時にスマホに対してスタンプの機械を近づけると、「THANK YOU」のスタンプがペッタンされるの不思議だった。

TWICE
座席はサブステージもある本格的なもの。

私は幸いにもメインステージもサブステージも同じくらいの距離で見られる、アリーナのそこそこ良い席でした。
一方BLACKPINKは2階席なので、今日から私はTWICE派です。

TWICE

イベント名通りの「Touchdown」からスタート。
Like OOH-AHH」ではミナがこっちにハートくれたよー。
CHEER UP」の途中でメインステージからサブステージに移動。
そこで挨拶と自己紹介。
日本人メンバー3人がほとんど話すのかと思いきや、第一声はジヒョだったり、ナヨンも日本語上手だったり、みんな日本語を頑張ってくれてました。
ダヒョンのたどたどしい日本語がすっごくすっごく可愛かった!自分で自分のこと"豆腐"って言ってて好感度グイグイ上昇。

Touchdown」だけでなく、韓国語曲は「JELLY JELLY」と「ONE IN A MILLION」も披露されました。
その上、アンコールでは韓国語版のタイトル曲メドレーもあって、1時間10分ちょいの公演時間。
日本語版5曲歌うだけで終わると思ってたのに、思った以上に豪華なショーケースで満足度高いです。
1年半見ない間に超大物になってたTWICE。
その評判に恥じない素敵なショーケースでした。


あ、幕間に流れた動画は例のスタジオで全編撮影してました。
ONCEの中でスタジオまで行ったことある人は少ないだろう、えっへん!と些細な優越感を感じました。

ツウィが日本で食べた焼き鳥が美味しかったと言ってた。
ジョンヨンが早口言葉「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ」にチャレンジ。
最近覚えた日本語で、ツウィが「羊メーメー豚ブーブー」って言ったのが気絶するほど可愛かったです。
でも、やっぱりダヒョンかな。ダヒョンが喋り出すとたどたどしいのに日本語で頑張ろうとする姿にハラハラドキドキしちゃって、もう笑顔が止まりませんでした。

そう言えば、TWICEからK-POPに入ったというか、そういう人はそもそもTWICEをK-POPとして認識していないかもしれませんが、初体験の人が多かったのか、ありがちな"掛け声”がほとんど聞かれなかったのも新鮮でした。
シャーシャーシャーくらいでした。

TWICE
TWICE風船と銀テープもゲットできました〜。


1. Touchdown
2. Like OOH-AHH [日本語版]
3. CHEER UP [日本語版]
4. JELLY JELLY
5. KNOCK KNOCK [日本語版]
動画
6. ONE IN A MILLION
7. SIGNAL [日本語版]
8. TT [日本語版]
メイキング・リハーサル動画
アンコール
9. OOH-AHH하게 〜 CHEER UP 〜 TT 〜 KNOCK KNOCK 〜 SIGNAL メドレー [韓国語版]