4月〜6月の3ヶ月間で、韓国で10回くらい音楽番組の生観覧してました。
主にLABOUMと宇宙少女を観てたわけですが、それ以外ではMOMOLANDは山ほど観たし、OH MY GIRL、DREAMCATCHER、DIA、Pristinなんかも複数回観ました。

あ、Nine Muses「기억해」の事前収録にも参加していました。
Nine Muses

Drama」で初めて事前収録に参加して以来、「Hurt Locker」「Sleepless Night」「Lip 2 Lip」と欠かすことなく生観覧しています。
Nine Musesファン・MINEとしての義務です!

観覧に行くといつもの見慣れた人たち。
とはいえ毎回来ているなーって思う人は韓国人ばかりで、ずっと来続けている日本人は私くらいな気もするので(偶然会ってないだけかもしれないけど)、ナミュ友達は皆無なためいつも通り孤独な観覧です。


音楽中心 Nine Muses - 「기억해」

曲が始まる直前までニコニコキョンリなのに、急にキリッとして座ってスタンバイするギャップにもうメロメロ。
そして曲が始まると名曲なので胸にジーンと響く。
素晴らしかった!

ナミュキャストSeason3も始まったので、これからも応援していきますよ!



久しぶりに昔のナミュキャスト見たら、ミナやヒョナがいて、ちょっと涙出た。。。


番組観覧する中で、このブログで今まで触れてこなかったけど気になったグループが、G-reyishとELRISです。

G-reyishはグレイシと読むんだって。

G-reyish


G-reyish - 「Johnny GoGo」

昔のT-ARAみたいな曲。
全く知らないグループだし、失礼ながら可愛くないけど、曲はとても印象に残りました。


一方のELRISは、可愛い子たちを集めた期待の新人ちゃん。

ELRIS


ELRIS - 「We, First(우리 처음)」MV

ソヒとユギョン以外の区別はつかないけどみんな可愛い。
なんでソヒとユギョンだけわかるかというと、ソヒの事前収録に参加したことがあるのです。
ユギョンは、めっちゃガリガリなので、ガリガリ好きの私のアンテナにひっかかったからです。


ソヒ - 「Spotlight」MV

このグループは、ガールズグループを広く愛する人たちにとってはかなり注目されているようです。 
私も曲は良いと思いますが、エリスを見てるとなぜかN*Whiteを思い出しちゃうので様子見です。