BLACKPINKの半年ぶり新曲「마지막처럼」。
日本語にすると「最後のように」って意味。
最初この曲名聞いた時、え?解散すんの?って思った。
そんなわけなかった。まだデビューして1年経ってないのに。

BLACKPINK


BLACKPINK - 「마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)」MV

ほんとこの事務所の出すガールズグループの曲ってぶれないですよねぇ。
どの曲も、初めて聴いた印象は「2NE1っぽい!」って感じます。
でも、聞いているうちに2NE1ではなくBLACKPINKの曲なんだ!って思えるようになります。
마지막처럼」は今まで以上に2NE1ぽいと思ってしまっているので、果たしてその感覚が訪れる日は来るのか。

BLACKPINK
リサかわいい
今までの曲のMVはどれも、退廃的な雰囲気が漂う若干くすんだ色合いでした。
でも今回は鮮やかな黄色がポイントになってて、今までのMVとは明らかに違う。
そのぶん、4人が可愛らしく映っていると思います。
ガールクラッシュは継続しつつも、可愛らしさが増してきた感じ。

もうすぐApinkも帰ってきます。
ってことは、BLACKPINKジェニとAPINKナウンが同じステージに立つかもしれない。
とても似てて、ジェニのことをヤンキー風ナウンとしか見えないのです。
BLACKPINK
たぶん似ている似ている言われてる関係なのはお互い知っているはず。
ぜひ、一緒に写真を撮って欲しい。

BLACKPINK
今回のロゼ、元Nine Musesのヒョナにすごく似てる!
ヒョナさんのことを敬愛している私なので、ロゼを応援したい気持ちが増しました。

BLACKPINK
人気歌謡の本放送を観覧すると、番組開始前にジスとジニョンとドヨンがステージに立って挨拶するんですよ。
で、番組進行中もずっと見える位置にいて、しょっちゅう客席に手を振ったりしてくれるんです。
観覧するたびにジスいい子だなって思います。