Nine Musesの「기억해」は美しさとホラー要素が満載で、魅惑のMVに仕上がっています。


Nine Muses - 「기억해 (Remember)」MV

ギターのアルペジオが印象的などんよりとしたAメロBメロから、ガラッと変わるサビ。
サビの"きおっけー"が耳から離れません。
そしてサビの雰囲気はNine Musesの今までの曲に雰囲気が似てる。
つまりナミュ風。

総じてオシャレというか、難解というか。
私の小学生並みの音楽知識では、この曲を適切に例える言葉を知りません。
売れる曲ではないと思うけど、素敵な曲だと思います。


Nine Muses
男性に銃を向けるキョンリ。
脅しじゃなくて本当に撃ち殺します。

Nine Muses
死体を頭陀袋に詰めて引きずるキョンリ。
闇が深い。

Nine Muses
でもキョンリがこんな風に泣いてくれるなら、私も撃ち殺されても構わない!
撃ち殺して〜

Nine Muses
こんな風に骨になっても抱きしめてくれるし〜。

Nine Muses
大きなクマに人形を持って追っ手から逃げるクムジョ。
クムジョのキャラクターに合った役です。
明るくていい子なんだけど、病んでる演技がぴったり。

Nine Muses
最初このMVは電車の中で見たんです。
そしたらこんなシーンが出てきて。

Nine Muses
周囲の目が気になっちゃいました。
エロい。

というわけで主役のキョンリを満喫できるMVでした。


そしてショーケース。

この曲を聴くために、7/29はNine Musesを選んで正解な気がしてきた!