BLACKPINKと同じ日にMAMAMOOも「나로 말할 것 같으면 (Yes I am)」と「아재개그 (AGE GAG)」というMVを公開してました。
一気に2つも!
豪華〜。

どうやら、「Yes I am」の方がタイトル曲的な扱いのようです。

MAMAMOO


MAMAMOO - 「나로 말할 것 같으면 (Yes I am)」

なるほど!
前作「Decalcomanie」は本格路線でも成功を収めて、しかしそのまま本格路線を突き進むのではなく、また楽しい曲に戻ってきたのですね。
でもね。
今回の「Yes I am」って、一聴しただけではどこで盛り上がったらいいのかわからなかった。

Um Oh Ah Yeh」も「넌 is 뭔들」もワンコーラス聴けば、ここで掛け声だな!ってピンときた。
でも「Yes I am」はピンとこない。
心配。


6/23 エムカウントダウン MAMAMOO - 「Yes I am」

心配なかった!
ムームー(MAMAMOOファンのこと)大盛り上がり。
さて、BLACKPINKとMAMAMOOは、どっちが強いのかな〜?

MAMAMOO
MAMAMOOらしくない、テニスウェアっぽい衣装着ている。ちょっと笑っちゃう。
ファサのおっぱいすごい。

そして「아재개그」。
아재개그」って要は「オヤジギャグ」って意味ですよね。
すごい曲名。


MAMAMOO - 「아재개그 (AGE GAG)」MV

こっちは完全コミカル路線。「1cmの自尊心」みたいな。
実力派の余裕、好き。
韓国語がわかればすごくおもしろい歌詞なんだろうなぁ。

MAMAMOO
この振り付け、いかにもMAMAMOO!って感じがする。


そういえばゴールデンウィークのMAMAMOOの日本公演はどうだったのでしょう?
運営がグダグダっぽい評判は目にしてて、やっぱりMarvelにはMAMAMOOは手に負えなかったんだよ・・・と思ったりもしましたが、肝心のライブの評判を目にしていない。