TWICEの「SIGNAL」日本語版が先行ダウンロード開始していたので、久しぶりに日本語版と韓国語版の歌詞比較をしてみます。

TWICE

実は韓国版の「SIGNAL」はあんまり心に刺さってなくて、あまり音楽番組の動画を見ていなかったのです。
でも、今回日本語版が出て歌詞を聞き取ってみたら、なんて可愛い乙女心を歌ってるの!ってキュンキュンしました。
やっぱり日本語版って楽で良いわぁ。
発音もそんなに違和感ない気がするし〜。

ゲンキンなもので、今になって「SIGNAL」の音楽番組出演動画を見返しています。
早く日本語版のパフォーマンス観たい!
ショーケース楽しみだな。

日本語版韓国語版
Trying to let you know

サイン感じて シグナル見て
I must let you know
サイン感じて シグナル見て
I must let you know

サイン感じて シグナル見て
でも全然通じない
目を合わせ そぶり見せ
でも全然反応ない

もどかしくてCrazy
マジ やけになるよ this is
マジ もいちどほらファイティン
サイン感じて シグナル見て

どうにもこうにもお手上げよ
恋のアピール気づいてないね
空気も表情も読めないの
何をしても上の空ね

いつから君のことをこんなに好きになって
欲張りになったのかな
いつまで楽な関係
私にとって君は友達なんかじゃないよ

シグナルOK シグナルOK
チリッ チリッ チリッ チリッ
大好きよ 大好きよ なんで届かない?
君を見て
君に会って
チリッ チリッ チリッ チリッ
なのになんで知らんぷり?
ほんと好きなのに

Trying to let you know

サイン感じて シグナル見て
I must let you know
サイン感じて シグナル見て

何度も笑顔振りまけば
もう今日こそは勘づくかな
ねぇなんかちょっとは感じるでしょ
ずっとそばにいるんだから

いつでも君のことを考えて悩んで
胸は苦しくなるのに
いつまで待てばいいの はち切れそうな思い
今すぐ気づいて受け止めて

シグナルOK シグナルOK
チリッ チリッ チリッ チリッ
終わらせて 終わらせて この片思い
君といて
君を知って
チリッ チリッ チリッ チリッ
加速する恋心
もう止まらない

トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
チリッ チリッ チリッ チリッ
トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
なんで届かない?
トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
チリッ チリッ チリッ チリッ
トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
ほんと好きなのに

サイン感じて シグナル見て
でも全然通じない
目を合わせ そぶり見せ
でも全然反応ない

もどかしくてCrazy
マジ やけになるよ this is
マジ もいちどほらファイティン
サイン感じて シグナル見て
Trying to let you know

Signを送る Signalを送る
I must let you know
Signを送る Signalを送る
I must let you know

Signを送る Signalを送る
でも全然通じない
視線を送る 合図を送る
でも分かってない

イライラしちゃう まったく
なぜ そうなの? まったく
もう一度力いっぱい
Signを送る Signalを送る

目配せも手振りもどんな表情も
意味がないわ 全く通じない
心も雰囲気も 全く読めないのね
これ以上どうやって 気持ちを伝えればいいの?

いつからかあなたを好きになり始めたの
バカね なぜ そんなに 気づかないの?
いつまでそうやってもたもたして 友達でいるつもり?
私が望んでるのはそれじゃないの

Signalを送る Signalを送る
ビリ ビリ ビリ ビリ
私はあなたを欲してる 私はあなたを欲してる
なぜ反応が無いの?
会う度に気持ちを込めて
ビリ ビリ ビリ ビリ
待ってるのに 見せてるのに
なぜ気づかないの?

Trying to let you know

Signを送る Signalを送る
I must let you know
Signを送る Signalを送る

あなたを見て笑ったら気付いてよ
今日だけで何度目よ あなたを見て笑ってるの
何度も話しかけてるんだから 少しは感じ取ってよ
ずっとあなたのそばにいるじゃない

いつからかあなたを好きになり始めたの
バカね なぜ そんなに 気づかないの?
いつまでそうやってもたもたして 友達でいるつもり?
私が望んでるのはそれじゃないの

Signalを送る Signalを送る
ビリ ビリ ビリ ビリ
私はあなたを欲してる 私はあなたを欲してる
なぜ反応が無いの?
会う度に気持ちを込めて
ビリ ビリ ビリ ビリ
待ってるのに 見せてるのに
なぜ気づかないの?

トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
ビリ ビリ ビリ ビリ
トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
なぜ反応が無いの?
トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
ビリ ビリ ビリ ビリ
トゥルルトゥットゥ トゥルルトゥットゥ
なぜ気づかないの?

Signを送る Signalを送る
でも全然通じない
視線を送る 合図を送る
でも分かってない

イライラしちゃう まったく
なぜ そうなの? まったく
もう一度力いっぱい
Signを送る Signalを送る





口の動きもちゃんと日本語になってるし、すごい!
日韓版同時撮影なんだろうな。