SISTARも今度の新曲を最後に解散することを発表しましたね。
次に出る曲が最後です、って発表するのはK-POPでは珍しいケースです。

SISTAR

音楽番組に並んでいるSISTARファンは女性が多かった記憶があります。
ずっとファンだった人も、かつてファンだった人も、SISTAR最後の姿を目に焼き付けようと、沢山の人が集まりそうですね。

とか言ってる私は、今までSISTARのことは追いかけずに過ごしてきたので、今回の解散発表でもブログ書かなくていいかもと思っていました。
でも、トップグループの解散ということで熱い気持ちをぶつけたい人も多いはず、と思い薄っぺらい内容ですが書くことにしました。
私の代わりに熱いコメントでこの記事を充実させてください!


SISTARと同じ2010年デビュー組といえば、他にGIRL'S DAY、miss A、Nine Musesを思い出します。
この中で一番盤石なのがSISTARだと思っていたので、今回の解散発表は意外でした。
GIRL'S DAYはもう2年大丈夫そう。
Nine Musesは6月に曲をリリースするそうですが、キョンリの契約更新が訪れるであろう来年あたりが危なそう。
miss Aは・・・きっとこのままフェードアウトするんじゃないかなぁ。


さて、解散記事恒例の好きな曲ベスト5ですが、私がSISTARを知らないこともあり、今回はナシです!
唯一、「I Like That」が好きです。



CRAYON POP もう解散扱いでいいよね・・・ : ぱんちゃぱんちゃ あー SPICAも解散かぁ : ぱんちゃぱんちゃ
I.O.I 解散ライブのセットリストと、恒例のBEST 5 : ぱんちゃぱんちゃ
myB 正式に解散の報道、つらい・・ : ぱんちゃぱんちゃ
2NE1 解散・・・ "I MISS YOU"・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ