FIESTARイェジがソロ曲をリリースしていたのを紹介しそびれていました。

イェジ


イェジ - 「Anck Su Namum (아낙수나문)」

曲名のアナクスナムンとは、古代エジプトの女王の名前だそうです。
映画ハムナプトラにも出てくるみたい。
ということで、エジプトチックというか(エジプトの音楽知らないけど)、オリエンタルで宗教色の強い曲になってます。

イェジ
宗教儀式っぽい。真ん中がミイラを表しているんだと思う。

イェジ
ゲームに出てくる、女アサシン、って感じ。

この曲。
私がK-POPと同じくらいよく聴いているビジュアル系バンドの中には、キャリアを重ねると宗教色が強い曲をリリースするグループが中にはいまして、そんなバンドの曲に近い。
つまりかっこいい。
好き。



今の所音楽番組に出演した形跡はないけど、このヘンテコ曲では仕方ない気もする。。。