この日が来るのをずっと待ってました。
宇宙少女単独コンサート「HAPPY MOMENT」。
2週前くらいから、楽しみにしすぎてどうかなっちゃいそうでした。

宇宙少女
場所は、漢江鎮のブルースクウェア。OH MY GIRLLovelyzと同じ。
このクラスのガールズグループがやるのに定番の会場なんですね。

普段はペンライトくらいしか買わないのに、今回はTシャツも買っちゃいました。
宇宙少女

宇宙少女
そして各メンバーのマスターさんが配るお手製スローガン&うちわももらいまくりました。
つまり浮かれていたのです。


宇宙少女
ステージは二段になっており、両端に階段があります。

オープニングは、宇宙に憧れる少女が宇宙と交信しようとしたら、宇宙少女のメンバーがやって来た、みたいな動画。
そこから「Space Cowgirl」が流れ、上段からメンバーがせり上がって来ました。
チア風の衣装を着ています。
メンバー何人かの髪色が明るくなってます。
スビン、ヨルム、ルダ、EXY、ウンソあたりはかなり明るい金髪。
ミギは赤系。

Space Cowgirl」が流れる中メンバーが下段に降りて来て「MoMoMo」。
いかにも1stコンサートらしい流れですね。
ヨンジョンがいる13人バージョンの「MoMoMo」を見るのは初めてです。
そして「짠!」。かわいい振り付け!

宇宙少女
一人ずつ自己紹介。
スビンがセクシー担当と言ったのでミギが慌てて本当のセクシー担当と言ったり、
ボナやソラが可愛い末っ子担当と言ったり、和気藹々楽しい挨拶でした。
挨拶だけじゃなくて曲中もじゃれあったりしてるし、楽しくリラックスしてやれていることがよくわかりました。

ROBOT」は曲名の通りロボットダンスっぽい振り付け。
Tick-Tock」はコミカルなダンス。
楽しい曲が続いた後、しっとりした「Hug U」。
同じくしっとり系の「주세요」ではメンバーがバラ一輪を持って客席に降り、観客にプレゼントするという演出。
ソンソが!ボナが!ウンソが!ルダが!ソニが!目の前を通り過ぎました。
興奮する〜

続いての曲は「Catch Me」。ヨンジョンが私初めて!って言ってました。
へぇ、ヨンジョンが加入してから一度も歌ったことがなかったんだぁ。
この曲はやはりかっこいいです。普段は可愛くて仕方がない宇宙少女がキリッとします。
いよいよ見せ場のソンソの側宙!あっ!着地失敗!
起き上がって踊り始めたけど、ソンソ泣いてる。
どこか痛めたのか。悔し涙か。
会場中が心配した状態で暗転、衣装チェンジ間の動画へ。

AからZまでアルファベットひと文字ずつ単語とそれにまつわるメンバーが出てくる動画。
例えば、LならLittleでルダが出てくるとか。
GでGim=海苔でソニが海苔を食べ、KはKim=海苔でソニが海苔を食べ、QはQuietでみんな静かにしているところにソニが海苔を食べて13人にシッ!って言われるなど、ソニが印象的な動画でした。

宇宙少女

中盤はユニットもしくはソロステージゾーン。
ソニ&ボナ&ルダの3人がOrange Caramelの「Catallena」。可愛い。推しメンしかいないステージ素敵。
宇宙少女
髪飾りが邪魔ですぐに投げ捨てたルダがかっこよかった。

一転してミギ&ウンソ&ソンソ3人でセクシーな「成人式」。
宇宙少女
ソンソ元気そう。怪我はしてないみたいで安心。

ソラとスビンの仲良し2人(通称ソルビン)が出てきて、ソンソは大丈夫だから心配しないで、みたいなトークをした後、しっとりバラード。

続いてダウォンとヨンジョンの2人もバラード曲。ソルビンも良かったけど、やっぱりこの2人すごい。
可愛いグループなのに彼女たちのようなパワーボーカルがいることが誇りです。

EXYは一人でCLのラップ曲をカバー。アルファベットだけの名前繋がり?かっこいい。

ダヨンとヨルムは、どんなキュートな曲を聴かせてくれるの!?と期待してたらまさかのSISTAR19。
宇宙少女

年下の私たちがセクシーな舞台を見せたけど、次はお姉さんたちの本当にセクシーなステージです!ってダヨンに紹介されて始まったのが、ソラ・EXY・ボナ・ダウォン・ウンソの5人によるセクシーかつパワフルなダンスステージ。


ボナのボディがたまらない。異次元のスタイル。ええ身体しとるわ〜とヨダレが出ました。

ソニ・スビン・ルダ・ソンソ・ダヨン・ヨンジョンの6人は「Tell Me」「Gee」「Mr」のメドレー。
大盛り上がりでした。

ミギとヨルムの2人でセクシーダンス。
ヨルムがキメるとそれはそれでたまらないけど、可愛いヨルムも見たかったなぁ。。。

宇宙少女

次に流れた動画はオープニング動画の続き。
ここでもソニは海苔を食べてました。
そして最後は君の名は。のパロディになってました(たぶん)。
映画見てないから定かではないけど。

ブルーのメイドっぽい衣装で再登場し、「Baby Come To Me」と「Would You Kiss Me?」。
Would You Kiss Me?」はルダがとっても目立つ曲なので嬉しかった。最高だ!
動画を見たい。

直前のユニットステージを振り返るトークをした後、きましたよ「너에게 닿기를 (I Wish)」!
かーーわーーいーー
この曲はヨルムのパートの時、右ではEXY、ボナ、ソニ、ルダあたりがふざけてるし、左ではダヨンとウンソがじゃれあってるし、ヨルム推しの私はどこ見てたら良いの!?って困ってましたが、結局右を見てしまいました。ヨルムごめん。

Take My Breath」では飴の投げ入れ。あまり遠くに飛ばないので、客席に降りて手渡しもありました。
そして「BeBe」。この曲はダヨンが主役になる曲だから好きです!

最後の曲は「ぴみりや」。
客席からの歓声、掛け声も今日イチでした。やっぱり宇宙少女ファンは「ぴみりや」支持が多いんだなぁ。
本当に最高の曲です。今でもCD聴くだけで感動できる。
テレビ活動期にたくさん観覧したけど、活動期が終わってからさらに好きになりました。
そんな曲を目の前で歌ってる。
感動しました。それと同時に、あぁもう終わっちゃうのか、、、と悲しくなりました。

宇宙少女

アンコールはグッズのTシャツに着替えて登場し、「최애 (Perfect!)」から。
またも投げ入れあり。今度はサイン入りボール。もちろん客席に降りて後ろの方の人にも渡す親切設計。2階席にも渡しに行ってました。すごい。
メンバーがこんなに頻繁に客席に降りてくるコンサート経験ないです。

最後の挨拶では、スビンが泣き、ウンソがちょっと泣きそうになり、ボナも泣き、ルダも泣き、EXYは喋る前から泣いてて喋り始めたら号泣、ミギも号泣、ソラはしっかりコメントしていました。

宇宙少女
記念撮影して、最後は「Good Night」。
締めを飾るのにふさわしい曲ですね。
宇宙少女
上段のせり上がりから帰って行きました。


発表された時から楽しみで仕方なくなり、ここ最近ずっとソワソワしてた今回の単独コンサート。
コンサートのタイトル通り、まさに幸せなひと時でした。
単独コンサートに参加したら達成感を感じて応援熱が下がったらどうしよう?なんてちょっと心配していましたが、そんな心配ない。
ますます宇宙少女が好きになりました。
6月には新曲が出るし、初めて"宇宙少女の音楽番組を観覧するために韓国に行く"をやりそうです。
※今まで宇宙少女の観覧しまくってるけど、全部別の予定のついでだったのです


残念な点を挙げると、金曜日は客席も空席がかなり目立っていたことと、タイトル曲ですら会場一体となって掛け声をかけるという感じではなかったこと。
同じ着席タイプだったOH MY GIRLと比較して、明らかに一体感が少なかったです。
ぴみりや」でようやく、という程度。
土曜日はほぼ満員で掛け声もかなり大きく、安心しましたが、宇宙少女もまだまだファンの拡大に努める必要がありそうです。


そうそう、カメラのチェックがかなり厳しくて、何人もの人が連れて行かれてました。
なのにネットを漁ると出てくる写真たち。
マスターさんの根性には頭が下がります。

宇宙少女

宇宙少女

宇宙少女

宇宙少女
スローガンやうちわを作って配ってくれてたマスターさんが連れて行かれるのを見るのは忍びなかったです。


また、この日のウンソが素晴らしかったので、コンサート終了後にウンソの誕生日看板を見に行きました。

宇宙少女

宇宙少女
誕生日おめでとう!


1. Space Cowgirl
2. MoMoMo
3. 짠!
4. ROBOT
5. Tick-Tock
6. 이리와 (Hug U)
7. 주세요 (Say Yes)
8. Catch Me
9. Catallena - ソニ, ボナ, ルダ
10. 成人式 - ミギ, ウンソ, ソンソ
11. 아버지 - ソラ, スビン
12. 인연 - ダウォン, ヨンジョン
13. 나쁜 기집애 -EXY
14. 있다 없으니까 - ダヨン, ヨルム
15. Blow 〜 Ring The Alarm - ソラ, EXY, ボナ, ダウォン, ウンソ
16. Tell Me 〜 Gee 〜 Mr - ソニ, スビン, ルダ, ソンソ, ダヨン, ヨンジョン
17. ダンスステージ - ミギ, ヨルム
18. Baby Come To Me
19. Would You Kiss Me?
20. 너에게 닿기를 (I Wish)
21. Take My Breath
22. BeBe
23. 비밀이야 (Secret)
24. 최애 (Perfect!)
25. 이층침대 (Good Night)