土曜日は音楽中心で、まずはLABOUMの事前収録観覧。
センターよりちょっと左の位置をとります。
Hwi hwi」はユジョンが左寄りにいることが多いと思うから。
おかげで生ユジョンをたっぷり楽しめました。
3回歌ってくれました。

そして、事前収録後に10分程度のミニファンミーティングもしてくれました。


4/22 音楽中心 LABOUM - 「Hwi hwi」

で、この日の音楽中心はPristinシヨンが司会に就任し、順位発表が復活する最初の日。
オープニングはシヨンを全面に押し出したPristinのステージでした。



シヨン
シヨンとチャウヌの美男美女すぎるコンビ。

Pristinはその後「WEE WOO」も披露したので2回出演。



ガールズグループの出演者は、WASSUP、Berry Good、DIA、Pristin、EXID、OH MY GIRL、LABOUMといった感じで、前日のミュージックバンクとほぼ同じ面子でしたが、 HINTという謎のグループがいました。


4/22 音楽中心 HINT - 「Tang Tang Tang」

生放送終了後、LABOUMの出待ちをしていたら、DIAが近くのバーガーキングでvliveやってるという情報を誰かが掴み、人々が一斉に走り出しました。
LABOUM待ってても出てこないし、DIAでも見に行くかーってことでゆっくりバーガーキングに移動。
本当にDIAがいた!

DIA

日曜日は人気歌謡。
LABOUMは事前収録なしのスケジュール。
しかし、急に事前収録が決まったから今すぐSBSに来いと言われることもあるので、念には念を入れて9時くらいにSBS近くのカフェで待機開始。
そしたら案の定、9時半に10時集合な!と告知されたので、待機していた仲間たちとガッツポーズ!
(噂によるとDIAも急遽事前決定したとか)

事前収録では右端に位置したのでユジョンがあまり見られないかと思いきや、曲の最後でユジョンが右端に来るので良かった。
結論としては、右から見ても左から見ても楽しめます。

この日の人気歌謡は、大好きなPristinが残念ながら出演なし。
しかし!
代わりと言ってはなんですが、gugudanの「나 같은 애」の最終日なのです。
わーい、初めて見るgugudan!
なお、LABOUM事前収録でSBSの建物に入ったら目の前にミミがいてときめきました。

gugudan
gugudan見られてうれしー!

人気歌謡のガールズグループは、BONUS BABY、gugudan、DIA、OH MY GIRL、LABOUM、EXID。
そしてソロはミンジ、イヘリ、ウンジ、IU。
とっても楽しめました。

LABOUMはもともと事前なしの予定でステージ進行が組まれていた関係か、事前収録済みでも最初から最後までしっかりパフォーマンスしてくれました。
ラッキー。

ということで、金土日で、合計16.5回の「Hwi hwi」を見ました。
とっても楽しい曲です。