ドリームコンサートの季節が近づいて来ました。
今年は6月3日。1ヶ月後ですね。

ドリームコンサート 2017

2014, 15, 16と3年連続でドリコンには参加して来たので、2017年も行きたいけど、残念ながら私のお金が不足しています。
LABOUMと宇宙少女が出演することは予想してて、案の定出演が決まったので、困っています。

ドリームコンサート2014のレポート その1 前座〜第1部
ドリームコンサート2014のレポート その2 第2部
ドリームコンサート2015のレポート その1 Nine MusesとLABOUMの第一部
ドリームコンサート2015のレポート その2 EXIDとKARAとSecretの第二部
ドリームコンサート2016のレポート その1 LABOUMとFIESTARとI.O.Iの前編
ドリームコンサート2016のレポート その2 LovelyzとOH MY GIRLとT-ARAの後編


まずは気になるガールズグループの出演者から〜。

ドリームコンサート 2017
第1弾でRed Velvet、SONAMOO、Brave Girls、DIA、LABOUM、CLC。
ドリームコンサート
第2弾でTWICE、OH MY GIRL、宇宙少女、gugudan、Pristin、APRIL。
合計12組が名前を連ねています。

概ね予想できたラインナップですが、ApinkやGIRL'S DAYといったベテランどころが皆無!
Brave Girlsが2011年組ですが、それを除けばRed Velvetが最もベテランというフレッシュな陣容で、驚きです。

そして、今なら胸張って言える、LABOUMは2曲枠に間違いないと!
2015年は「おっとっかれ」フェイクからの「Sugar Sugar」で1曲。
2016年は「아로아로」〜「상상더하기」で1.5曲。
2017年こそ2曲枠でお願いしたいです。
Hwi hwi」と「さんさんとはぎ」or「ぴょんぴょん」かな。


誰も興味ないと思いますけどボーイズグループは
ドリームコンサート 2017
EXO、SHINeeのテミン、VIXX、BIGFLO、SNUPER、NCT127、ROMEO、ASTRO、B.I.G
ドリームコンサート
BTOB、Seventeen、MAP6、NCT DREAM、24K
が出演します。
DREAM CONCERT」26組の最強ラインナップ が決定!
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2069141