韓国の友達に聞いたところ、今韓国ではDREAMCATCHERの人気がすごいそうです。

2ndシングル『悪夢』のサイン会はまだ先着方式ですが、早くもループなしで100枚売り切れるレベルになっているので、早々に抽選方式になりそうだとか。

例えばLABOUMで言えば、抽選方式になったのはデビュー2年後。
DREAMCATCHERはデビュー100日で追いついてしまったのです。

もっとも、デビューから抽選で10枚以上で勝負、というgugudanやPristinというバケモノグループもいるのですが、そこに達しない集団の中ではDREAMCATCHERが今一番勢いがあるそうです。

そんなDREAMCATCHERが勢いに乗って日本にもやってきます。
【イベント日程】
5月22日(月)千葉
5月23日(火)千葉
5月25日(木)東京
5月26日(金)東京
5月27日(土)兵庫
5月28日(日)兵庫
5月29日(月)大阪
https://kissent.jp/contents/96095
呼んでくれたのはキッスエンタなので、フリーライブがあるのはほぼ確実。
だけど困ったことに22日と23日はLovelyzのリリースイベントと被っているのよね。
WoW!」を取れば「Good Night」が聴けず、DREAMCATCHERを選べばLovelyzに会えない。
どっちもキッスエンタが関わっているんだから、気を使ってくれたらいいのに。
とはいえ、KCONからずっと、日本のガールズグループ好きにとってイベントが連続して楽しいですね。

千葉はイクスピアリと幕張イオン辺りかな。
東京はビーナスフォートとサンシャイン広場あたりでしょう、きっと。


4/21 ミュージックバンク DREAMCATCHER - 「Good Night」

ミュージックバンクで「Good Night」見てきたけど最高でした。
かっこよかった〜。

DREAMCATCHER
ガヒョン!
ステージ上では迫力あるけど、こう見ると親しみやすい。

DREAMCATCHER
大好きなユヒョンに目線とハートもらいました。

DREAMCATCHER
もいっちょ。
後ろのシヨンもカッコいいんだよなぁ。

DREAMCATCHER
MINX時代とは大違いの注目度の高さ。
メンバーを追加しただけではなく、雰囲気をガラッと変えたことが大成功ですね。

Pristin
ついでにPristinも。
ナヨンとレナがお気に入りなのは変わらず、ソンヨンも最近気になってます。


4/22 デビュー100日 「GOOD NIGHT」