今日のブログは当然LABOUMについてです。

LABOUM

17日、待望の新作「Hwi hwi」がリリースされて、マスコミ向けショーケース、ファン向けショーケースが開催されました。
상상더하기」のショーケースは会社を休んで参加してましたが、今回は遠い日本から見守るだけ。
悲しい。。。


LABOUM - 「휘휘 (Hwi hwi)」 MV

フィフィ」ってのは口笛のことだそうです。
なので振り付けの中に口笛、というか指笛を吹く仕草が入ってます。
LABOUMらしい気もするし、LABOUMらしからぬ気もするし、もうLABOUMのことが好きすぎて客観的に評価できないですが、この時期にぴったりの爽快な曲であることは間違いない。

LABOUMのタイトル曲の中で大人っぽい曲かも。
大人っぽいけどエネルギッシュでもあるという。

12時に公開されて以降、ずっと聞いてますが、とっても気に入ってます。
ノリノリなダンス曲なので、現場で見たらすっごく楽しそう♪

LABOUM
他の事務所の作品ではよくある、最初に事務所の名前が入るやつ、LABOUMも今回から採用。
なんかちゃんとした事務所っぽくなった!

LABOUM
冒頭の応援シーンのユルヒの笑顔が素敵。
ユルヒが全体的に目立っているので、このMVの主役はユルヒなのかもしれない。

LABOUM
LABOUM
ソルビンとユルヒの末っ子コンビがゴシックロリータ風な衣装着てて、可愛いから嬉しい。

LABOUM
ヘインは占い師風。似合ってる。

LABOUM
年下組3人のこんもりとした衣装に比べ、ZNはシンプルなテニスウェア。
チア衣装とテニス衣装で、今回のZNはスポーティー。

LABOUM
か!可愛い。
髪が短くても長くても可愛いユジョンです。

LABOUM
ソヨンはお嬢様風?
三日月バックに背負ってるので、なんとなくオリエンタル。


LABOUM
GFRIENDっぽい横移動。

LABOUM
Lovelyz「WoW!」っぽい首の動き。
1番のサビの最後の"きだりょっそわっとんすんがん"のところのこの振り付け、ちょーかっこよくない?

LABOUM
AOAっぽい足上げ。


LABOUM
ユジョンが可愛いので、サイン会でこんな感じのキャンディーをプレゼントしたい。


LABOUM - 「빛이 되어줘」 ダンス練習

こちらは「Hwi hwi」より一足前に公開された「빛이 되어줘」の動画です。
なかなかの名曲だと思うし、歌詞に「とぅぐんとぅぐん」「おっとかっれ」「シュガーシュガー」「あろあろ」「さんさげ」とLABOUMの曲名も入ってて遊び心も満点。
これ、なんと、ユジョンが作詞作曲に関わってるのです!

LABOUM
ユジョン天才なんじゃない? 

ちなみに「Hwi hwi」は仮面ライダーの作品。
仮面ライダーといえばココソリ。


4/17 ショーケース LABOUM - 「Hwi hwi」

パフォーマンスを見たらヘインがセンターにいることが多くて目立つ。
今回の曲はヘインとユルヒが主役かな?

さーて、早く応援に行きたいぞ! 



そういえば、MVの最後に当然のように私の名前が表示されますので、ご確認ください。
日本人が30人以上後援してますね。