今週はソリちゃんおよびReal Girls Projectで充実していた一週間でした。

まず水曜日。R.G.Pがタワレコでビラ配りをするというtweetを見たので駆けつける。
なんとか配っている最中のソリちゃんに会えました。


昨年夏のココソリリリースイベントで、ソリちゃんには覚えてもらっている自信がありましたが、本当に覚えていてくれて嬉しかった〜。
ソリちゃんと一緒に写真も撮ってもらったし、バイバイって言ったら「もう帰っちゃうんですか?」って言われた。
ズキュン!

Real Girls Project

金曜日の夜はReal Girls Projectの初単独公演の観覧。
知名度ないので、ガラガラだろうと思ってました。
そしたら、K-POPファンだけでなくアイマスファンもかなり来てくれていたようで、満員とは行かないまでも、多くの人がいたのです!

正直、IDOLM@STER.KRは日本のアニメファンには知られていないだろうし、知っていてもスルーされちゃうものだと思ってました。
しかし、多くのアイマスファンが駆けつけて、しかも日本風のコールを大きな声でやって盛り上げてくれてたのです。
すごく心強かったし、むしろK-POPファンが押されてました。
日本のものでも韓国のものでも、分け隔てなく受け入れるアニメオタクの柔軟さが素晴らしいなと思うと同時に、K-POPオタクも日韓両方のものを受け入れられる柔軟さを身につけなければならない!と思いました。

Real Girls Project

・ソリちゃんは相変わらず抜群にかわいい
・ユキカが日本語でMCしてくれるので安心する。やっぱりMCで話していることが細かいニュアンスまでわかるのって良いわぁ
・イェウンがAPRILのレイチェルを丸くした感じ
・ヨンジュめっちゃ美人。ソロで日本語の歌を歌ってくれました
・スジはTHE ARK時代のままの雰囲気だけど、ジェインはTHE ARK時代より幼い
・ヨンジュやスジが一度デビューしたけどうまくいかなくて、、、的なことを言うのは心に刺さる
・「Dream」はやっぱりとっても良い曲で大好きです
・アイマスファンの人たちはファイヤー〜ってやつやるのかと思ったけど、オイオイ言ってるだけだった。ちょっと残念
・そんな私は、喪服ちゃんとWiiで遊んだことがある、程度のアイドル知識しかありません
・プロデューサー役のイケメンのトーク面白かった

知らない曲が多かったけど、一生懸命な10人の舞台は面白いし、応援しがいがありました
ハイタッチして帰宅。

土曜日はリリースイベント。
ゲーマーズAKIHABARA本店に初めて入った。
イベントフロアに到るまでの売り場が異世界すぎてオドオドしました。
イベントでは毎回3曲披露。
再び「Dream」を聴けて嬉しい。
最初はあまり馴染めなかった「THE IDOLM@STER」も、何度も聴いているうちに良い曲だなって思い始めました。
アイマスファンの人はこの日も来てくれてました。ありがとう!
ソリちゃんと握手して帰宅。

Real Girls Project
Real Girls Project
Real Girls Project