初テレビ出演の人気歌謡、その翌日に公開された「지금, 좋아해 (Love&Live)」のMV。

LOOΠΔのΠは"ぱい"、Δは"でるた"を変換すると出てきますよ!
るーぱいでるたです。


이달의 소녀 1/3 (LOOΠΔ 1/3) - 「지금, 좋아해 (Love&Live)」

LOOΠΔ
リレーチームの4人だけど、ビビだけなんか距離がある。無表情だし。

LOOΠΔ
何故ならビビはアンドロイドだから感情がないのです。

LOOΠΔ
教室から、他3人を見つめるビビの後ろ姿が切ない。

LOOΠΔ
教室で充電するビビロボ。

LOOΠΔ
楽しそうな3人の後ろをちょっと離れてついて行く無表情なビビ。
なんかつらい。

LOOΠΔ
人間の3人と近づきたくなってきたっぽいビビ。
ついにはバッテリーのケーブルを自ら抜いて飛び出してしまいます。

LOOΠΔ
なぜかヒジンたちの元に行くのではなく、広場を駆ける暴走ビビ。
ロボットが自我を持つ。
ロボットの反乱。
そんなターミネーターみたいなSFにありがちな設定が頭をよぎりますが、そんな深い意味はないMVです。
歌詞もシンプルな恋愛ソングだし。

LOOΠΔ
とりあえず、ハスル大好き!

LOOΠΔ
みんなが一斉にジャンプするシーンが好きなので、ここが嬉しい。