TWICE「Knock Knock」の活動は3週間であっという間におしまい。

TWICE

音楽番組最後の出演となった人気歌謡でも、当然のように1位獲得。
大統領の罷免関連で3/10のミュージックバンクが中止になった影響で、その日に録画したぶんの「Knock Knock」が3/17に放送されましたが、実質の最後は3/12の人気歌謡です。


3/12 人気歌謡 TWICE - 「Knock Knock」

活動が終わった後のエムカウントダウンとミュージックバンクでも、出演なしで1位を獲得。
合計8冠となりました。

Knock Knock」の活動を早々に終わらせた後、海外予定をこなすのでしょう。

確定しているのは
・4/8 バンコクコンサート
・4/29 シンガポールコンサート
・6/28 日本デビュー
だけかな?
ワールドツアーはこの他にも追加されるかも(確か香港あたり?)って言ってたけど、続報がない。

TWICEと入れ替わるように、GFRIENDがTHE SHOWで1位を獲得。

GFRIEND


3/14 THE SHOW GFRIEND 1位

でもGFRIEND、今作は苦戦してて、THE SHOW以外ではBTOBやテヨンという人気者に負けてます。
GFRIENDといえども安泰ではいられないなんて、ガールズグループ界で人気者になることも難しいけど、人気者でい続けることはさらに難しい、というのを表している気がします。
OH MY GIRL、EXIDのカムバック情報に続いて、厳しさを痛感します。

そう考えると、ずっと安定して人気を上昇させているRed Velvet、さすがだなーって思います。


そして、THE SHOWの順位発表ではひっそりgugudanが2位!
もうひと押しだ。
ミミ可愛い。