Dal★Shabetの1年ぶり来日コンサート行って来ました〜

Dal★Shabet

コンサートに行くときは、1週間くらい前から通勤時にそのアーティストのプレイリストを聞き込んで曲に馴染みを作ってから参加するのが常なのですが、今回はなんでだか聞きませんでした。

なので、どの曲も久しぶりに聞いて、もともとDal★Shabetの曲たちは好きな曲が多いので、「あー久しぶりに聞いたけどダルシャいいなぁ〜」なんて思いながらコンサートを楽しみました。

私がDal★Shabetの曲の中でも特に好きな「Pink Rocket」と「Be Ambitious」が冒頭から続いたのはテンションが上がりました。
そして、4人になってからは音楽番組・サイン会以外で観るのは初めてなので、4人バージョン初体験なんだーって思ったり。
Be Ambitious」はヒラヒラするものを身につけて、サビでひらひらさせるのが見どころなのに、この日はタイトなトップスにデニムのホットパンツという衣装なので、ひらひらさせるものが何もなく、手だけフリをしてたのが面白かったです。

Dal★Shabet

そのタイトなトップスのおかげで、ウヒのおっぱいが眩しいばかりに目立ってました。
Tシャツに書かれている文字が歪んでたよ!
おっぱいばかりに注目したわけではなく、Dal★Shabetのスタイルは生で見ても素晴らしいことに感動。
過去、映像で見ると良いスタイルなのに、生で見るとがっかりスタイル、というグループをいくつも見て来たのですが、Dal★Shabetは完璧スタイルです。

スビンのソロ曲も歌ってくれました。
スビンのソロは彼女の自作曲で、「日本のガールポップアーティストがメジャー路線から撤退した後に数年に1回くらい出す曲」っぽい雰囲気。
日本でも韓国でも、こういう音楽に行き着くってのは面白い共通点。

本編最後は、私にとっては初体験となる「Hard 2 Love」。
Dal★Shabetが日本語で歌を歌っているのが新鮮でした。
良い曲〜。

私が参加したのは金曜日。
翌日はセリとアヨンのソロステージがあるって言ってたので、ステージによってセットリストが違うようです。
力入ってるなー。ありがたい。


1. Pink Rocket
2. Be Ambitious
3. FRI. SAT. SUN
4. B.B.B
5. 동그라미의 꿈 (スビンソロ)
6. 이 곳 (スビンソロ)
7. Someone Like U
8. 曲名不明
9. 지긋이
10. 있기 없기
11. Joker
12. Hard 2 Love
アンコール
13. FRI. SAT. SUN

Dal★Shabet