MAMAMOO

1月のライブで、「これからも日本に来て活動したい」的なことを言ってたMAMAMOO。
その言葉の通り、日本語サイトやtwtterが開始したので、日本活動が本格化しそうです。

MAMAMOO日本公式twitter
MAMAMOO日本公式サイト
MAMAMOO日本fb

MAMAMOOの日本語活動を手がけるのは、なんとMarvel ENTERTAINMENT
Marvelといえば、Tahitiの日本活動の印象が強いです。

どちらかと言うと韓国ではパッとしないグループを手がけて来たMarvelが、大物MAMAMOOとの契約にこぎつけた!
担当者がんばりましたね!

日本活動の本格開始となるイベントもゴールデンウィークに予定されています。
MAMAMOO JAPAN 1st STAGING
2017年 5月 6日(土)
1部 開場13:15 開演14:00
2部 開場17:15 開演18:00
赤坂BLITZ 
ショーケースともライブとも言わない"STAGING"と言う微妙な言い回し。
「ショーケースだったら歌が少ないから行かない」「ライブって触れ込みだったのに実質ファンミじゃん!」等の声をかわせる玉虫色のタイトルに、よく思いついたな、と感心しています。



でも、福岡ドームも、今年1月の公演も"STAGING"なわけで、そこらへんはどうなの。
あれはMarvel的にはステージじゃないの?なんなの?
と言う別の疑問が生まれて来ますが。


本日チケット先行発売が開始になり、一時的にサイトが落ちるほどの注目を集めているようで、やはりMAMAMOOはMarvelの手に負えないんじゃないかとドキドキ。

ゆくゆくはMAMAMOOも50回ライブやったりするのかなw