Lovelyzとgugudan、共に2日のエムカウントダウンから活動開始し、競うように素晴らしい舞台を見せてくれてます。

おなじみMPDの動画。

Lovelyz
gugudan



3/2 エムカウントダウン Lovelyz - 「WoW!」

イェインがいなくて寂しい・・・


3/2 エムカウントダウン gugudan - 「나 같은 애」

平均年齢は1歳弱Lovelyzの方が高いのですが、Lovelyzの方が10代の少女のようなガーリーな歌を歌い、gugudanの方が20代の女性の自信に溢れた歌を歌っていますね。
まあ、並んだらgugudanの方がお姉さんに見えるしなぁ。



3/3 ミュージックバンク Lovelyz - 「WoW!」


3/3 ミュージックバンク gugudan - 「나 같은 애」


3/4 音楽中心 Lovelyz - 「WoW!」


3/4 音楽中心 gugudan - 「나 같은 애」


そして、他にはない動画を公開してくれるDingo Musicでも、この2組の動画がアップされてます。


Lovelyz - 「WoW!」

イェインが怪我していないので、20日より前に撮影されているってことですね。
結構前に撮影するんだなぁ。


gugudan - 「나 같은 애」


ちなみにmelonのランキングではLovelyzの方が高評価。
音楽番組の観覧者も、Lovelyzが倍くらいいるようです。
どちらの曲もグループの未来がかかってるので、頑張って欲しい。

Lovelyzは大ヒット曲「Ah-Choo」がリリースされたのは、ちょうどテヨン無双の時でした。
ちょっとずれてたらひょっとしたらひょっとしたのではないかと思ってます。
そして今回もテヨンと重なった。
ちょっと辛い。