リリース前から予約だけでCDの販売が10万枚突破!なんて景気の良い話が飛び出てて、相変わらずのバケモノっぷりを見せつけてくれたGFRIEND。

GFRIEND

リリースされた「FINGERTIP」のMVを早速見てみましょう。


GFRIEND - 「FINGERTIP」

相変わらずギターのフレーズがカッコよくて痺れます。
しかし、なんだろ?疾走感が足りない?
BPM測ったら「NAVILLERA」が62で「FINGERTIP」が61なので(たぶん)、大差がないはずなのに、「FINGERTIP」はもっさり感じちゃう。
あとちょっとテンポが早かったら、すごくカッコよくてテンション爆上げの曲になってたかも、というのが第一印象。

ネット上では、"KARAっぽい"という声がちらほら。
確かに。
曲調もMVもKARAっぽさを感じます。

GFRIEND
こことかKARAの「Jumpin'」っぽい。
と思ってKARAのMV見直したけど似たようなシーンなかった。あれー?
KARA
これかな。

GFRIEND
スーパーカーが出てくるところもDSPっぽい。


学校・青春・懐かしさ・後悔。
みたいな単語が似合っていたこれまでの曲たちから、K-POPで割とよくある雰囲気の曲になってしまったかも。
でも、そこかしこに"うわーヨジャチングっぽい〜!"と思わせてくれるところがあって、特に"FINGER FINGERTIP"の直前のメロディラインなんて、まさにヨジャチングですよね。

GFRIEND
イェリンがド金髪になって、学校の制服風衣装ではなくスタイリッシュな軍服風衣装が似合うグループに。

GFRIEND
オムジもやんちゃな感じに。

GFRIEND
GFRIENDのビジュアルエースの交代を告げるウナ。
美しい。

さて、印象を変えてきたGFRIEND、結果はどうなる〜?

GFRIEND
これは以前のGFRIENDらしさが残ってる。