TWICEの日本デビューがいよいよ6月28日に決まりました。

以前、Googleトレンドで、日本におけるガールズグループ人気順を推測する記事を書きました。
Googleトレンドとは、Googleでどれだけ検索されているかを比較できるサービスです。

Googleトレンドで見るK-POPガールズグループ人気ランキング : ぱんちゃぱんちゃ

前回書いたのは2014年かー。
Apink、AOAの日本デビュー前夜。
そして今はTWICEの日本デビュー前夜。
ということで、TWICEが日本でどれだけ話題になっているか調べてみました。



TWICEは一般単語なのでノイズも混じっていると思いますが、「CHEER UP」リリースの2016年4月、「TT」リリースの2016年10月に検索数を伸ばし、ここ最近また検索数を一気に伸ばしました。
ついに少女時代越え。
日本デビューが決まり、さらに増えていくことも予想されます。
こりゃすごい。KARAが未だにこれだけ検索されているのも不思議。


こんな風にテレビで取り上げられたり、

女子中高生に人気の“TTポーズ”を生んだ、ピコ太郎超えの韓国グループとは?
KPOPの"新記録製造機"こと「TWICE」が日本上陸か? 中には日本人メンバーも

こんな風にニュースになったりしていますから、検索が爆発するのは当然。
テレビやオリコンはパブだろうけど。



人気男性グループと比較してもこの通り。日本はTWICEを受け入れる準備バッチリですよー。
日本デビュー!? TWICEメンバーのプロフィール

TWICE


ついでに、上の5組以外も調べてみましたよ。



宇宙少女がApinkに肩を並べてる!
これにはびっくり。
なお、5単語しか選べないので上記グラフに入れられなかったのですが、Lovelyzはダントツで少ないです。 
あれー??
正直、BLACK PINKよりは多いと思ってたよ。。。
悲しい。。。