リリースされた瞬間にダウンロードされまくり、Youtubeでも急上昇1位になってるTWICE「Knock Knock」のMV。

TWICE


TWICE - 「Knock Knock」 MV

みんなが枕でボコボコにされるシーン。

TWICE
なかでもダヒョンの表情が最高に可愛い。
前作「TT」のダヒョンうさぎに続いて、今作でもダヒョンに注目せざるを得ません。
お姉さんたちに可愛がられてるんだなー。

TWICE
一方のツウィはボコボコにされるシーンがなくて、愛されてるなーって感じ。

宇宙少女で言えば、ダヨンはボコボコにされるけどヨルムはされない、みたいな感じかな?

ダヒョンうさぎといえば、MV内で社長が置いていった絵本。
TWICE
ここにチェヨン人魚とジョンヨンピノキオとダヒョンうさぎとジヒョエルサとモモティンカーベルが書かれてます。

そして最後に登場するハロウィンコスプレの子供2人。
どうやら「TT」と同じ世界のようです。
Knock Knock」MVの最後は「TT」が始まる雰囲気あるし、
TT」MVの最後は明らかに「Knock Knock」のイントロだし。
交互に聴いたら無限TWICEだ。

MVの意味を考察するのが好きな人は大いに楽しめるMVですね。
考察班はよ。



"シャーシャーシャー"、"TT"ポーズ、と立て続けに韓国でブームを巻き起こしたので、今度は"のののののくまいどー"で席巻するのを狙っているのかな。
でもちょっとインパクト弱いかも。

でもインパクト重視にしなかったぶん、曲としてのまとまりは「OOH-AHH하게」の次くらいに優れていると思います。


ナヨン

ジョンヨン

モモ

サナ

ジヒョ

ミナ

ダヒョン

チェヨン

ツウィ