2月10日のミュージックバンクと11日の音楽中心は、最近ずっと不在のミギに加えソニ・ソンソも不在、つまり純韓国人の10人で「のえげたっきるる」を歌いました。

宇宙少女

宇宙少女


2/10 ミュージックバンク


2/11 音楽中心

さすがに3人もいないと、少ないなーって思う。
でも3人減った状態でも、現役ガールズグループ最多ってのはすごいなぁ。

ソニのパートは誰が歌うんだろう??ってワクワクしてたらまさかのルダ!
わールダが目立つシーンが2倍になった!
まさに大活躍と言っていいでしょう。
デビューから徐々に存在感を増しているルダ。
ルダの出世物語を見ているようで嬉しいです。

宇宙少女
いつもはソニがやってるこのポーズをルダが。

なお、ミギパートはずっとソラが代役してますけど、ソンソパートは誰も代役してない。
まぁ"Tell Me Why?"だけだしなぁ。

今回は純韓国「のえげたっきるる」でしたが、以前には中国トリオ「ぴみりや」も紹介してました。

宇宙少女 3人「ぴみりや」 : ぱんちゃぱんちゃ

そして今回は3人「MoMoMo」。



宇宙少女
ミギはメンバーと久しぶりの再会。


宇宙少女
これは10人「のえげたっきるる」の前日のエムカウントダウンの衣装。
注目すべきはダヨン・ヨルムのメイド服。
宇宙少女
かわいー。


2/9 エムカウントダウン

そしてこの日はウンソの高校卒業式の日でもありました。
ウンソを祝いに駆けつけたお姉さんたち、妹たち。
仲良いグループだなぁ。ウンソ愛されてるなぁ。

宇宙少女
宇宙少女
全くの他人なのに、ウンソの卒業が感慨深いの何故だろう。
娘の卒業式を見守る母親のような気持ちになりました。

1年後には宇宙少女の末っ子トリオ、ダヨン、ヨルム、ヨンジョンの卒業式がやってきます。
孫みたいに可愛いヨルムの高校卒業シーンなんて見たらウルっとしちゃうかも。
なお、3人のうちヨンジョンだけソウル芸術高校じゃなくて翰林芸術高校。