2016年に番組活動しなかったグループたちという記事で、Sunny Hillは危険度4と認定していました。
▼Sunny Hill・・・ブランク2年/危険度★★★★☆
今年の8月にデビュー9周年記念で「집으로 가는 길」って曲を出してたの知らなかった。でもこの曲では活動なし。
最後の活動は2015年1月の「Child in Time」。
デビューから9年経ち、メンバーもそろそろ良いお年なので、どうなることやら。
デビュー9年ってすごいな・・・
正直、ブランク長いしキャリアも長いし、これ書いた時は、このままフェードアウトで解散するに違いないって思ってました。
でも違った!
10日に「Crossroads (두 갈래 길)」という曲をリリースしました。

Sunny Hill

집으로 가는 길」=「帰り道」に続く曲が「두 갈래 길」=「わかれ道」。
道が好きだな。


Sunny Hill - 「Crossroads」MV

本人が1秒たりとも出演しないMV。
消化不良感あるー。
この曲で音楽番組に出演はなさそうなので、引き続きブランク期間は伸びていますね。
2017年には音楽番組で歌う姿見られる日は来るのか。

2007年デビューの同期、Wonder GirlsとKARAは解散しました。
少女時代とSunny Hillはまだ頑張っています。
少女時代も2017年には見られる日は来るのか。


Sunny Hill - 「on the way home」