実力派ガールズグループSPICAの解散のニュースが飛び込んできました。
SPICA
彼女たちはB2Mエンターテインメントでデビューした。しかしあまり成功しなかった。 2015年にCJ E&Mに移籍した後、2016年8月、彼女たちは戻ってきました。しかし、カムバックは待通りには行かず、彼女たちは別々の道を行くことに決めました。
グループが崩壊しても、彼女たちはまだB2M EntertainemntとCJ E&Mの契約時間を残している。現在、残りの契約時間に何をすべきかについて話し合っている最中だ。
5年のキャリアですが、「Secret Time」がリリースされる前に2年半以上ブランクがありました。
つまり、実質半分しか活動できなかったということ。
実力があるのに事務所が活かしきれなかったのが悲しいです。

全員が別の事務所に移籍してSPICAを継続するというBrown Eyed Girlsパターンの可能性もあるって報道しているところもありますが、可能性は低そう。

“解散発表”SPICA、実力派ガールズグループとの別れ…悲しい現実に惜しむ声 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2062834

昨年開催された日本のショーケース、行った人の評価が軒並み好評で、日本のファンを増やした直後だっただけに悲しんでいる人も多いようですねー。
私はこのショーケースに行けなかったのが悔やまれます。

SPICA


さて、SPICAのジウォンは伝説のグループ"五少女"出身。
バラバラになった後に次々にデビューして話題になったものの、2017の今、彼女たちの置かれている状況も大きく変わってきました。

五少女

左から
・ジウォン:今回の主役。お疲れ様!
・G.NA:2015年末でCUBEと契約終了
・ヒョソン:Secret継続中。五少女の中で唯一ガールズグループで活動中と断言できる人
・ユイ:Afterschool怪しい。Aftershoolのことを忘れたら女優として大活躍中
・ユビン:Wonder GirlsもSPICAのちょっと前に解散が発表されました
という状況。

ということで、解散記事恒例、SPICAの好きな曲ベスト5です。

1位:「Tonight

やっぱりSPICAの代表曲といったらこれですよね。私が初めてSPICAを知ったのもこの曲。

2位:「남주긴 아까워?  (Give Your Love)

正確にはSPICA.Sの曲だけどこの際関係なし。

3位:「Russian Roulette

デビュー曲とは思えないクオリティ。

4位:「Secret Time

初めてSPICAを生で見た、そして最後となってしまった曲。
かっこよかったなぁ。

5位:「Your Dance (feat. 스페이스카우보이)

OSTの曲なのでマイナーだし、SPICAっぽくないけど、かっこいいの。


I.O.I 解散ライブのセットリストと、恒例のBEST 5 : ぱんちゃぱんちゃ
myB 正式に解散の報道、つらい・・ : ぱんちゃぱんちゃ
2NE1 解散・・・ "I MISS YOU"・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ