CLCがヤンキーになるとは聴いてましたが、ここまでイカつくなるとは!

도깨비」は日本語に訳すと鬼。
でも公式英訳はogreじゃなくてhobgoblin。ホブゴブリン。ロールプレイングゲームの世界。

ホブゴブリンはゲームの中だとそんなに戦闘力が高くないイメージですが、今回のCLCは戦闘力高めです。


CLC - 「도깨비 (Hobgoblin) 」

CLC
釘バット。

CLC
有刺鉄線バット。

CLC
ハンマー。

CLC
うん、強い。

と言っても武装界の大先輩2NE1にはかなわなそうですが。
2NE1
武装しているのは1人だけだけど、きっとこっちの方が強い。

それはさておき。

CLC
イェウンの鼻にかかった声は今回の曲と合ってないかもしれないけど、この姿はすごくかっこいい。
毒とか使いそう。

CLC
今回のコンセプトに一番会いそうなのはSORNだと予想してたので、はやくSORNのアップ来い!って思いましたが、アップがなかった。
でも思った通り迫力ある。

CLC
エルキーは素晴らしい。
色気で惑わせて殺るタイプ。
しかし、CLCの"お嬢"がこんな姿になっていいのだろうか。

CLC
ウンビンのオラつきがサマになってるー。

MVは2NE1風だけど、曲は4Minute風ですね。
この二大オラつきガールズグループが昨年解散し、ぽっかりと空いた穴に入るのがまさかCLCだとは。

チャミスマ」の後にこの曲を歌われたら、高低差で耳がキーンとなりそうです。