韓国に行ってタダで帰ってくるわけにはいかない。
ってことで、当然のように音楽番組の観覧もしてきたのです。

金曜日はミュージックバンク。
ガールズグループではBP RANIA、DREAMCATCHER、BONUS BABY、L.U.B、MIXX、SONAMOO、宇宙少女、HELLOVENUS、APRIL、AOAが出演しました。

結構応援していたmyBの流れを汲むBONUS BABY。
1年ぶりにムンヒとハユンをみた時に、ちょっとウルッと来ましたね。
同様にDREAMCATCHERのユヒョンを見たときも、大好きなメンバーだったので感慨深かったです。


1/13 ミュージックバンク BONUS BABY - 「우리끼리」

myBとMINXはうまくいかなかったけど、BONUS BABYとDREAMCATCHERで頑張って欲しい。
なお、BONUS BABYはムンヒとハユンはもちろん、コンユが思ってたより可愛かったです。

そしてDREAMCATCHER。
すごくかっこいい!
事前にショーケースの動画を見て予習してありましたが、生で見たら痺れました。
こりゃ応援するわぁ!


1/13 ミュージックバンク DREAMCATCHER - 「Chase Me」

宇宙少女は可愛すぎて悶え死ぬかと。
最強ガールズグループです。
曲の良さは「ぴみりや」が上ですが、可愛さでは「君に届け」が優っていますな。


1/13 ミュージックバンク 宇宙少女 - 「I Wish」

AOAの「Excuse Me」もよかった〜
司会のソウォンも神話の人も真似してたし、サビがすごく頭に残る。
番組観覧後も、ずっと頭の中で"Excuse me cuse me babe cuse me cuse me 〜"が流れてました。


1/13 ミュージックバンク AOA - 「Excuse Me」

ソルビンの出待ちはせずにLovelyzコンサートへ


土曜日は宇宙少女の事前収録。
氷点下の屋外で3時間待ち、ミニファンミーティングも屋外で行い、冷え切った体でスタジオの中へ。
そしたら宇宙少女の可愛さに身体が一瞬で火照りましたね!
君に届け」は本当に可愛い曲なので、近距離で観られて満足〜


1/14 音楽中心 宇宙少女 - 「I Wish」

本番に入るとLovelyzに間に合わないので本番は断念。
Lovelyzコンサート後に、宇宙少女サイン会会場に駆けつけ。


日曜日の人気歌謡も観覧。
MIXX、DREAMCATCHER、アイ、L.U.B、SONAMOO、宇宙少女、APRIL、HELLOVENUS、AOAを観覧できました。

SONAMOOは今回もナヒョンが常に表情豊かで、なんて良いこなんだ!と思いました。
ナヒョンの表情の件は前曲「넘나 좋은 것 (I Like U Too Much)」の事前収録を観覧した時に初めて気づいたのですが、デビュー以来ずっとそうだったのだろうか。
だとしたら見逃して申し訳ない。


1/15 人気歌謡 SONAMOO - 「I Think I Love U」

APRILの「April Story」も心に響く曲で、ジンソル・チェウォンのハーモニーを楽しめました。
ミュージックバンクで観た時に掛け声をなんとなく把握してたので、私も小声で参加。


1/15 人気歌謡 APRIL - 「April Story」

HELLOVENUSも素晴らしかったなぁ。
オシャレでイケてて、かっこいい。
こっちのヨルムも幼い感じが出ててよかった。


1/15 人気歌謡 HELLOVENUS - 「Mysterious」

ということで戦利品はこんな感じ。
SONAMOO
各グループのスローガンと出席表。

SONAMOO
SONAMOOの出席票はニューサンのサイン入りです。