Lovelyzの初単独コンサート「冬の国のLoveyz」行ってきましたよ。

場所は昨年夏のOH MY GIRLと同じ、漢江鎮のブルースクウェア。

冬の国のLovelyz

OH MY GIRL単独コンサート"夏の童話"のレポートとセットリスト : ぱんちゃぱんちゃ

Lovelyzのタイトル曲はどれも好きだけど、タイトル曲以外で大好きなのが「BeBe」です。
むしろタイトル曲を凌駕するかもしれない。
これを聴くのが楽しみで「冬の国のLovelyz」に参加したのです。

開演前の注意事項のアナウンス(撮影禁止、押さないで)などをLovelyzが可愛く読み上げる動画が流れたのですが、そのBGMが「BeBe」で早くもテンション上がりました。



雪の妖精のような可愛い動画が流れた後、「Introducing the Candy」でLovelyz登場!
そして「Candy Jelly Love」へ。
初コンサートを飾るのにふさわしい流れですわ。
ちなみに全編生バンド。ところどころでバンド風のアレンジが効いていてかっこいいです。

Candy Jelly Love」の後に自己紹介。
うおー止まってるとやっぱり可愛い。
Lovelyzなので当然です。
元旦の"俺たちのNo.1"記事へのコメントで圧倒的1位だったKeiちゃんが特に可愛いです。

冬の国のLovelyz
Lovelyz得意のダサ衣装じゃなくて、ひいき目で見なくても可愛い衣装で安心。

비밀여행 (秘密旅行)」「놀이공원 (遊園地)」とジエのふにゃ声が可愛い曲が続きます。
퐁당」でもジエが可愛くて、前半はジエの独壇場だなって思ったり。
冬の国のLovelyz
ミジュは綺麗な金髪になってました。美しさが際立つ。

楽しい歌で盛り上げてくれたかと思えば、「작별하나 (別れひとつ)」「어제처럼 굿나잇 (昨日のようにおやすみ)」のようなしっとりソングで昂った気持ちを落ち着かせてくれます。
良い曲だわ〜。
Babysoulのボーカルが光ってたなぁ。

冬の国のLovelyz

ユニットステージでは、
ミジュとスジョンが、Babysoul&Keiの歌「그녀는 바람둥이야 (彼女は浮気者よ)」を、
ジスとイェインが、Babysoulのソロ曲「남보다 못한 사이 (他人より遠い関係)」を、
Babysoulとジエが、JINのソロ曲「너만 없다 (あなただけいない)」を、
KeiとJINが、会場の全員が「Delight」が来ると思っているところにまさかの「ラプンツェル」を歌いました。

冬の国のLovelyz
ジスも可愛かった。

私は、知らない歌を歌われるソロステージorユニットステージというものは、たとえ推しメンでもあんまり好まないのですが、Lovelyzのユニットステージは全部知っている曲だったので楽しめた!
嬉しい、ありがとうLovelyz。

冬の国のLovelyz
これは「예쁜 여자가 되는 법 (可愛い女子になる方法)」の時のKeiちゃん。
撮影者にとても厳しくて、見つかった人は問答無用で外に出されていました。
私の隣の中国人も連れて行かれてました。
なのによく撮るなぁ。

ピンクのバスローブを脱ぐと見慣れた制服風の衣装になるのですが、バスローブを脱ぐシーンはドキッとしたなぁ。
冬の国のLovelyz

この衣装で歌うのはやっぱり「안녕 (Hi〜)」ですよ。
ここまでの曲で一番の盛り上がりになりました。
私も飛び跳ねて応援しました。

마음 (気持ち)」ではチェキ付きクッションを観客席に向かって投げ入れ。
しかし私のところまでは届かない。
悔しい!欲しかった。

1cm」はBabysoulがハンディカメラを持って、歌いながら撮るという演出。

この曲盛り上がったなぁ。楽しかったなぁ。

そして、事前に未発表新曲の初披露があるとアナウンスされていましたが、ついにその曲が登場。
曲名は「첫눈 (初雪)」。

奇しくもこの日はソウルで雪が降り積もった日。
そんな日にこの曲を披露できて嬉しい、みたいなことをMCでも言っていました。
この曲は、番組で活動するようなタイプの曲じゃないから、Lovelyzのカムバックはまだまだ先ってことなのかな?
あ、アルバムの準備中ってことも言ってたから、そろそろかな?
※3日目の公演で2月カムバックと発表されたようですね。

最後は「Destiny」そして「Ah-Choo」という神曲が続きました。
会場が一体となって掛け声をかける。私も負けじと掛け声する。
とっても楽しかった〜。
そんな感じで本編終了。

冬の国のLovelyz
アンコールでは、幕が上がるとオルゴールに乗った人形になってました
この状態で「인형 (人形)」を披露。
これはやばい。すごくよかった。
歌いながらジスは涙を浮かべていました。

続くMCでもジスは大泣き。
デビューの時にいなかったから「Introducing the Candy」をやったのは初めてだって。
Ah-Choo」で合流できるまで辛かったでしょうね><
そんなジスの涙を乱暴に拭いて笑いを取る親友ミジュ。ミジュ素敵。
JINとジエも泣いてました。
ジエの涙も乱暴に拭くミジュ素敵。
ファーストコンサートで、これだけたくさんの人が盛り上がっている様子を見たら、そりゃ泣くよなぁ。

最後は「그대에게 (For you)」でした。
この曲も応援が楽しいから大好き〜。

終わっちゃった。「BeBe」聴けなかった!
全部で24曲。2時間半に渡る公演。
満足感は高いけど「BeBe」の分だけ悲しい。

これは、1stコンサート見たからってLovelyzに満足するなよ、聴きたければ次も来なさいってことかな、なんて勝手に思い込むことにしたので、これからもLovelyzは追いかけていきます。

冬の国のLovelyz

セットリスト
注意〜オープニング動画
1. Introducing the Candy
2. Candy Jelly Love
挨拶
3. 비밀여행
4. 놀이공원
MC
5. Hug Me
6. 퐁당
7. 작별하나
8. 어제처럼 굿나잇
動画1
9. 그녀는 바람둥이야 (ミジュ&スジョン)
10. 남보다 못한 사이 (ジス&イェイン)
11. 너만 없다 (Babysoul&ジエ)
12. ラプンツェル (Kei&JIN)
動画2
13. 예쁜 여자가 되는 법
14. 이별 Chapter 1
MC
15. 안녕 (Hi〜)
16. 마음 (*취급주의)
17. 1cm
MC
18. Circle
19. 책갈피
動画3
20. 첫눈 (初雪)
MC
21. Destiny
22. Ah-Choo
アンコール
23. 인형
24. 그대에게 (For you)