宇宙少女と同時に公開されたAPRILの「April Story」。

デビューからキラキラした曲でニコニコしていたAPRILが、キラキラとニコニコを捨てシックな曲で帰ってきました。


APRIL - 「April Story」 MV

事前のティザー画像の時点で妖精を捨てて人間になったーって思ってましたが、人間じゃなくて人形になってました。
人形には可愛いイメージを持たせることもできるし、悲しいイメージを持たせることもできるし。
人形という仮面を被せることで、従来のAPRILのイメージと変わりすぎることを中和してるのかな?

APRIL
新曲リリースということは、チェギョンがいよいよデビューということでもあります。
今まで、Girls On Top、C.I.V.A、チェウォン&チェギョン、I.B.Iでも曲を出してきましたが、ようやく正真正銘のデビューにたどり着きましたね。
おめでとう☆

APRIL
でたー、DSPお得意の曲の、中にバレエダンスを混ぜるやつ!

APRIL
お人形さんになったチェウォンまじ可愛い。

APRIL
ジンソルも可愛い。
しかし、APRILが眉毛八の字にして切ない歌を歌う日が来るとはなー。

曲は間違いなく良い。
切ない曲を好む私の琴線にドンピシャ。
でも、vliveでカムバックショーケースを観てたらDream Candy」「Snowman」「Tinkerbell」「Muah!」をニコニコしながら歌ってて、あぁやっぱりAPRILはこっちの方が好き・・・って思っちゃいました。

APRIL
Dream Candy」でいちばん好きなこのシーンが、6人APRILでまた観られるなんて。
泣く。
ぱらぱぱー!

28
初の6人「Snowman」。やっぱりこの曲素晴らしく可愛い。

APRILはRAINBOWみたいに、重めの曲と明るい曲を交互に出すようになるのかなー?

なお、アルバム収録曲の「지금 모습 이대로」はさらに好きです。


APRIL - 「지금 모습 이대로」


ちなみにショーケースの司会はジスクでした。
ジスクはDSPに残ったの?
ジスク


昼間に行われたマスコミ向けショーケースの動画。