あけましておめでとうございます。元旦恒例の"俺たちのNo.1"です。
たくさんの推しメンの中から、私が特に大好きな推しメンTOP5を紹介する企画です。
もう4回目だー。

2016年2015年2014年
殿堂ジヨン (T-ARA)
1ユジョン (LABOUM)ジヨン (T-ARA)ジヨン (T-ARA)
2ウンジ (Apink)ウンジ (Apink)ウンジ (Apink)
3キョンリ (Nine Muses)セラ (ex-Nine Muses)ミナ (Nine Muses)
4ユア (OH MY GIRL)ユジョン (LABOUM)ニコル (KARA)
5Kei (Lovelyz)ヒョソン (Secret)テヨン (少女時代)

殿堂入り:ジヨン (T-ARA)


ジヨン
2016年はT-ARAが何度か来日しましたね。
残念ながらどこも参加できませんでしたが、韓国のドリームコンサートでT-ARAそしてジヨンに会えましたよ。
やっぱり素晴らしく美しかったです。
ジヨンへの愛は変わらないのですが、グループへの愛が薄れてきて困っています。
来年もイベントがあるけど、20曲くらい歌ってくれることが確定してるイベントじゃないと行きづらい。
ジヨンジヨン
ジヨン


1位:ユジョン (LABOUM)


ユジョン
ユジョンユジョンユジョン
ユジョン

まだユジョンに数回しか会ったことがなかった1年前。
でも2016年は番組観覧にサイン会に、ユジョンにたくさん会うことができました。
おかげで、ますます愛が深まりました。もう好きすぎて困っちゃう。
ユジョンはCDのジャケットなどのかしこまったキメ顔よりも、普段の何気ない表情のほうがだいぶ可愛いのです。
ユジョン

髪が長い頃は末っ子かな?ってくらいの童顔でしたが、髪が短くなったら大人っぽくなった気がします。

ユジョン




思い出のラスト「상상더하기」。

ユジョンの魅力といえば食べる姿。
最近では1人でサムギョプサルを食べるvliveをやってました。



1時間半ずっと食べ続ける驚異の胃袋。
しかし、たくさん食べても太らない体質のおかげで、他のメンバーがダイエットを頑張るなか、1人だけダイエットとは無縁なのです。
このサムギョプサルがあまりにも美味しそうだったので、5日後にはこの店に行ってユジョンと同じものを食べてました。
サムギョプサル


2位:ヨルム (宇宙少女)


ヨルム
ヨルムヨルムヨルム
ヨルム
デビューから「Secret」がリリースされた頃まで、ルダルダ言ってたのでルダより先にヨルムが出てきたことに驚かれた方がいるかもしれません。
わかっています、ボナやウンソのように誰もが認める美人ではないです。
好き嫌いが分かれるというより、ヨルムのことイマイチに思っている人も多そう。
でも私は、「Would You Like Girls」を見てヨルムにググッと惹かれ、サイン会に行くときにヨルムのことを考えてプレゼントを選び、実際にモノマネぬいぐるみを渡したら思った通りに喜んでくれて、ますますヨルムの虜になったのです。
ぴみりや」は「秘密だよ」「本心だよ」のところでヨルムがアップで抜かれるので、その度にキュンキュン萌えてます。

「Would You Like Girls」でヨルムが可愛いのがこのシーン。

ヨルム:ソニお姉さん、私と似てない?
ソニ:買いたいの?
ヨルム:うん!
ソニ:私が買ってあげる
ヨルム:キャッキャッ
ソニ:(おもちゃをつつきながら)一緒に家帰ろう
(ソニ中国元を取り出す)
ヨルム:おおおおー
ソニ:プレゼントー
ソニ:何かしなきゃいけないことは?
ヨルム:チュッ

このやりとり大好き。
女子高生とは思えないヨルムの幼さにメロメロ。

あと、ヨルムの魅力が詰まっているのがこのvlive。


ヨルムとダヨンの同い年コンビが二人きりで2時間半の生放送。
ダヨンがしっかりしてて大人っぽいところと、対照的なヨルムの赤ちゃんみたいなところが満喫できる放送でした。

ヨルム
私がプレゼントしたカエルのモノマネぬいぐるみ。

ヨルム
ヨルムがキリッとすると、それはそれでたまらない。

コスプレヨルム。


3位:ルダ (宇宙少女)


ルダ
ルダ
ルダルダルダ
ルダ
ルダは「MoMoMo」の時から人気ありましたけど、ショートにして人気が爆発しましたね。
もはや私なんかが推さなくても十分すぎるほどの人気を得ています。
それもそのはず、だって文句なしに可愛いもん。
背が小さくて、華奢で、照れ屋で、年上からも年下からも可愛がられて、宇宙少女ファンならみんなルダを応援したくなるはず。
宇宙少女


パートチェンジによりルダがソラパート担当になり輝いたこの動画は何度見ても楽しい。


このサイン会は、ルダソニ以外にも萌えポイントがたくさんあって、宇宙少女史上最高ではないでしょうか。
百合要素がてんこ盛りなのも宇宙少女の魅力です。


4位:ボナ (宇宙少女)


ボナ
ボナボナボナ
ボナ

可愛い系のヨルム・ルダとは対照的に絶世の美女のボナ。
ボナの美しさは筆舌に尽くし難いです。
スタイルも抜群だし。
ボナの他にウンソとソンソもいるとか、ほんと恐ろしいグループです。

ヨルムをあれだけイイコイイコしてたソニが、上海に行く前の買い出しでボナには甘えるのです。


ソニ:ボナ、海苔買おう!
ボナ:海苔?わかった買ってあげる
ってやりとり。上海で同室だった2人はこの海苔を仲良く食べてました。
この2人ほんと仲良しで大好き。


この動画、ボナと心が通ったような気になれるから好き。
撮影者が羨ましい。


てことで宇宙少女が3人もランクイン。
それほどまでに2016年は宇宙少女に夢中だったわけですね。

この3人が仲良くしている写真が大好物。

ボナ×ルダ
宇宙少女
宇宙少女
宇宙少女
まるでペット・・・
宇宙少女
まるでカツアゲ・・・
宇宙少女
カツアゲ・・・

ボナ×ヨルム
宇宙少女
宇宙少女
ウンソのこいつら何やってんの?って表情が好き。
宇宙少女
宇宙少女
カツアゲ・・・

宇宙少女
ついでにソンソもカツアゲ・・・

宇宙少女
ダヨンもカツアゲ・・・
私もカツアゲされたいです。

ルダ×ヨルム
宇宙少女
宇宙少女
宇宙少女
この2人の間にはカツアゲ関係はありません。


上海に行った時にホテルが同室だったルダとヨルム

宇宙少女
ぴみりや」の最後、ヨルム・ボナ・ルダが前列勢ぞろいになるから好き。


5位:Kei (Lovelyz)


Kei
KeiKeiKei
宇宙少女のボナもKeiもキム・ジヨン。
2人連続でキム・ジヨンがランクインです。(ボナ=金知妍、Kei=金志娟)
T-ARAのジヨンも入れたら3人目のジヨン(朴智姸)。
つまり私はジヨンが好きです!
まんまるお顔が愛らしいKeiちゃんは他の2人の美形ジヨンとは違って、可愛いジヨンです。
2016年から2年連続のランクイン!


Lovelyzといえば衣装がダサいことで有名ですが、このKeiちゃんの私服もなかなかすごい。


あー、Lovelyzのサイン会に行きたくなるなー


ということで、宇宙少女が3人も入ってしまうつまらないランキングになってしまいました。
でもこれがリアルです。

それでは、2017年もよろしくお願いいたします。