今回は単純に好きな曲というわけではなく、対象をイントロ曲に絞ってお気に入りを10曲選んでみます。
単純に好きな曲はこちら

ここでいうイントロ曲とは
・タイトルに「intro」と入ってる
・短い
・後に続く曲を盛り上げるための曲
こんな感じの曲を言います。


4Minute「MUZIK」の前の「For Muzik」。

イントロ曲のお手本。かっこいい。
MUZIK」を聴くときは「For Muzik」から聴きたくなります。


GIRL'S DAY「Something」の前の「G.D.P intro」。

後に続く「Something」とは全然雰囲気が違うけど、歌詞が面白いので好き。


Nine Muses「Sleepless Night」の前の「a.m. 3:00」。

Sleepless Night」を聴く前にこの「a.m. 3:00」が心を鎮め雰囲気を作ってくれるのです。秀逸。
Nine Musesはアルバムの1曲目は大体イントロ曲です。


Lovelyz「Destiny」の前の「Moonrise」。

Lovelyzは「Candy Jelly Love」の前の「Introducing the Candy」、「Ah-Choo」の前の「Welcome to the Lovelyz8」も捨てがたいけど、一体感・セット感でいうと「Moonrise」が素晴らしいのです。


Ladies' Code「Pretty Pretty」の前の「Polaris Club」。


ブラスの音がキレキレで「Pretty Pretty」が始まる前にテンションを上げてくれます。


DIA「Mr. Potter」の前の「7과 4분의3 (널+만나러+가는+길)」。


イントロ曲の扱いにしていいのか悩む曲長だけど、歌詞に「Mr. Potter」って入ってるし、明らかに「Mr. Potter」へ続くことを意識していると思われるので、入れる。


GFRIEND「Rough」の前の「INTRO (Sonwflake)」。

時計の針の音が印象的。
GFRINEDも1曲目は大抵イントロ曲。


MOMOLAND「짠쿵쾅」の前の「Welcome To Momoland」。

この後に「ちゃん!くん!かん!」を披露すると相性抜群で良いイントロ曲だなーって思ってたけど、改めてちゃんと聞いたら3分半あるし、「짠쿵쾅」よりこっちの方が先に世に出てるしで、イントロ曲ではないのかもしれない。
けど書いちゃったから残しておく。
MOMOLANDは曲はいいと思います。メンバーはヨヌとナンシーしかわかりません。


Stellar「Marionette」の前の「T.I.E」。

イントロ曲から「Marionette」の妖しい雰囲気ムンムンです。


LABOUM「Aalow Aalow」の前の「Intro」。

大のお気に入りのイントロ曲。
なぜってずっとユジョンの声が聴けるから。
Aalow Aalow」が始まる期待感が高まるのです。
なんなら、ユジョンの声が聴けるからこれだけ繰り返しててもまったく問題ない。