Secretのクリスマスファンミーティングに行ってきたので、簡単にレポートします。

会場のTHE GRAND HALLには300人くらいのお客さん。
CHRISTMAS MAGIC」からスタートしました。
クリスマスらしい、赤と白の衣装。
それにジウンはトナカイのカチューシャ、ヒョソンは天使の輪っかのカチューシャしかもツインテール、ハナはベレー帽という衣装。
3人とも可愛いです。
ダイナマイトボディを持つヒョソンに、セクシーさのかけらもないラブリーな服を着せたスタッフのマニアックさに敬意を表したいです。

Secret

そして「I DO I DO」。
冬のSecretといえばこの曲。ペンギンダンスがすごく可愛いから好き。

2曲歌い終わった後、お馴染みakiが出てきてファンミーティングらしい質問コーナー。

印象に残っているのは

・最近何やってた?という質問に対し、ヒョソンは「ドラマの撮影、怖い社長につくシャイな秘書の役」と。「ヒョソンちゃんはシャイじゃないのにねー」というakiに、「私も、なんでシャイな役が私に?と思った」とヒョソン

・同じ質問に対し、ハナは「暇だった。なので運動し資格も取った。最近はプレイステーションで遊んでいる」と。 ハナは度々暇だったネタで笑いを取っていました
「今日もファンミーティングがなければなんの予定もなかった」とも言ってました

・ハナは一蘭が大好きで、一蘭を食べるためにファンミーティングの前日に日本入りした。ジウンは一蘭に行くと温泉玉子を2つ、チャーシューを3つ入れる。ヒョソンは辛いものが好きだから一蘭のMAXの辛さでも物足りない

・ジウンはなんでそんなに綺麗なんですか?という質問に、「舞台に立つとそうなります」と。「楽屋だとどうなの?」という質問に、すかさずヒョソンが「バカみたい」と言って会場大ウケ

・ジウンが男性の内面を見ますと言ったら、ハナが「うそー!」とツッコミ。ハナ曰く「ジウンがあの人良いよねっていう人はみんなイケメン」と

あたり。
3人とも仲良さそうで見ていて嬉しい&楽しいなぁ。
ハナは日本語がちょっと苦手だけど、でも日本語で話そうと頑張っていて、ジウンとヒョソンは日本語でボケたり突っ込んだりできるほど堪能で、本当に感心します。

コーナーの合間に「DRIVE TO YOU」を歌いました。
ジウンが私はこの曲を聞いていつもドライブします、と言ってました。
ジウンが免許持ってて自分で運転するのかなー?

そして、2013年のファンミーティング(行ってた)や2014年のライブ(行ってた)の様子を映したヒストリービデオが流れました。
ソナが不自然にカットされるわけでもなく、ちゃんと映ってました。

そしてケーキ作り。
もの作ったりするコーナーは、ヒョソンの雑なところが見られるから好き。
案の定、雑にトッピングをふりかけるヒョソン大好き。

最後は盛り上がる曲でということで「Madonna」と「愛はムーブ」を歌いました。

Secret

アンコールでは「SECRET DREAM」と「Fantastic Couple」を歌いました。
SECRET DREAM」は日本のファンを思った歌、「Fantastic Couple」はデビュー6周年を記念した歌ということで、再スタートしたSecretのイベントを締めるのにぴったりな曲ですね。

再始動となったSecretの初陣を観ることができてよかった。