12月23日のミュージックバンク年末決算の回が大興奮でした。

まずは大好きLABOUM。



このメンズ誰よ!?って思ったらソルビンと一緒に司会している彼だった。

LABOUM

ゆるーく踊ってるだけじゃなくてちゃんと歌も録っているのが好印象。
なお、このソウォンさんが何者だかよくわかってない。俳優?
LABOUMは「푱푱」だけじゃなくて「겨울동화」も歌いました。



LABOUM
今週はショーチャンピオン、エムカウントダウン、ミュージックバンクでクリスマスバージョンの「겨울동화」を披露しました。
可愛い。

LABOUM


続いての興奮は宇宙少女!
宇宙少女がガールズグループの曲たちをカバーしました。
これがたまらん。



Apink「Only One」、Wonder Girls「Why So Lonely」、事務所の先輩SISTARの「I Like That」、Uniesの「Shut Up」、LABOUMの「푱푱」、Red Velvetの「Russian Roulette」、最後に「비밀이야」を披露しました。
つまり、1回の放送で3回もLABOUMの歌が流れた!

宇宙少女
ヨルムがApink歌ってる〜

宇宙少女
ルダが「Why So Lonely」とは!
ルダの愛らしさと、Wonder Girlsの大人なイメージが合ってないけど、可愛いね。

宇宙少女
そして「푱푱」を歌っている最中にボナを目立たせてくれてKBSありがとう。

宇宙少女
そして一緒にJYPのオーディションを受けてからソルビンと仲良しのEXYも抜いてくれてありがとう。
惜しむらくはルダがお休みだったこと。


ルダはサイン会で「푱푱」を披露したことがあるのです。間違ってたけど。

宇宙少女
そして再びヨルム〜。

宇宙少女
そして最後に神曲「비밀이야」。
ちなみにミギはお休み。中国のスケジュールがあるのです。

宇宙少女


そして年末恒例のお楽しみ、曲交換コラボ。
OH MY GIRLとTWICEが持ち歌を交換しましたよ。



OH MY GIRLが「OOH-AHH하게」と「CHEER UP」を。



TWICEが「Windy Day」と「A-ing」を。

OH MY GIRL
OH MY GIRLは「CUPID」の時に似たような衣装を着てたから違和感ない。

TWICE
一方でTWICEのコスプレ感ハンパない。
TWICEはこうやって曲交換コラボするたびに、ボーカル力が不安になる。

OH MY GIRL
あー、「OOH-AHH하게」のジャンプシーン好きだったわぁ。

OH MY GIRL
TWICE
OH MY GIRL & TWICE


SONAMOOはUP10TIONと曲交換。
ボーイズと交換されても曲知らないからなぁ。
UP10TIONの動画は楽しめた。






MAMAMOOは1位獲得曲のメドレー。


そのほか、コラボしなかったけど、
NINE MUSES Aとか


Lovelyzとか


Lovelyz

I.O.Iとか

セジョン可愛い・・・

GFRIENDとかもいました。


9組しかいないガールズグループに、私のTOP3がすべて入ってて、大満足。
KBSは29日に歌謡祭あるけど、もう今日ので十分でしょ!