Apinkの日本2ndアルバム『PINK♥DOLL』のリリース記念スペシャルライブ行ってきました。

NoNoNo」でデビューする時もラゾーナ川崎でイベントやったなー、なんて懐かしく思いながら会場へ。
到着したのはスタートの30分くらい前。
会場にはすでにお客さんで溢れかえってました。
無料でサイリウムも配られる気合の入りっぷりに、こりゃたくさん曲を聴けるぞ!とワクワク。

Apink

開演時間が18:30から急遽早まって18:20になったというのに、結局Apinkが出てきたのは18:30を過ぎてから。
謎に10分繰り上げないで18:30のままだった方が印象良いのに。。。

Apinkの6人が出てきて、でもナムジュはソウル単独コンサートの練習中に足を怪我したおかげで椅子に座ってるからほとんど見えなくて、主にナウンとボミを見ていました。
はー可愛い。

1曲目は「IT GIRL」の日本語版。
前のツアーが終わってからたくさんリクエストをいただいたので今回日本語版を作ったとチョロン。
やっぱりチョロンの日本語お上手ですわ。

2曲目に「If I….」。アルバムの最後を飾る曲。
なんてかっこいい風に言ってますがアルバム未聴なので初めて聞きました、はい。
途中でハヨンが"一緒に〜"って言いましたが、無理でした。すいません。

来年の4月にリクエストを基にしたミニライブ&トークイベントを開催すると発表。
わーい、来年も来日してくれるの嬉しいなー。

その後ナウンが"次の曲が最後で・・・"って言い出して会場から"えー"の声。
リリースイベントじゃなくてスペシャルライブって触れ込みだからもっと歌うと思ってた人が多いと思うのです。私もその1人。

最後は「My First Love」。アルバム内でのタイトル曲扱いだそうです。
やっぱり初めて聴いたけどキャッチーでいい曲に思えました。
アルバム買ってちゃんと聞かなきゃ!

なんて思ってたらステージに林家ペーパーが乱入してきた!

Apink

出てきたはいいけど、下ネタぶっ込んでくるし日本の芸能人の誕生日ネタを延々と続けてApinkポカーンだし、会場中が早く帰れ!と念じる始末。
しまいには司会者も「なんでそんなに誕生日お詳しいのですか?」と言い出して、司会者も司会者だなと思いました。

ここまでヘイトを集めるゲストを選ぶセンス・・・
まあ新聞に取り上げられたから良いのか。
ファン向けというよりマスコミ向けということですね。


ようやくペーパーが去って、実はもう1曲・・・とか言いださないかなーと期待したのに、マジでApinkは去って言ってしまいました。

マスコミのフォトセッションが始まるのでステージ真横に移動。
そこそこ近くの距離からボミを見られて、満足です!

家に帰って早速アルバムをダウンロードしました。