あぁ、ついに。

02 2

ガールグループマイビー(myB)が解体する。
複数歌謡関係者によると、マイビーは今年12月から解体手順を踏んでいる。ムニとハユンは所属事務所に残って、他のガールグループに合流して、近いうちのファンたちに会う予定だ。
マイビーはジュギョン、ヒジュ、ユジョン、ムニ、ジウォン、ハユンに構成された、所属事務所床企画が初めて製作したグループである。
http://www.etnews.com/20161214000229 
2015年12月12日の音楽中心が最後の音楽番組出演だったようなので、ちょうど1年。
私も大好きだったし、友達も大好きだし、このブログの読者からも復活を望む声が一番多いのがmyBでした。

ファンカフェのスケジュール更新もデビュー1年を境に全くされなくなり。
もうダメだろう、でもあんな素晴らしいグループがたった2曲で終わるとか信じたくない。
って思ってたけど、現実になっちゃった。
つらい。

ムンヒとハユンは事務所からデビューする新しいガールズグループに合流する予定とのこと。
ジュギョンは?ユジョンは?ヒジュは?ジウォンは??
事務所辞めちゃったのかなぁ。


myBの思い出。


2015/8/25 THE SHOW myB - 「MY OH MY」

記念すべきデビューステージ。
しょっぱなから素晴らしいパフォーマンスです。

デビュー1週目に音楽番組のmyB枠で並んでサイン入りスローガンもらった!

ムンヒジュギョン
ジウォンユジョン
ヒジュ

ヒジュのサイン可愛い。そして簡単そう。



慶州のドリームコンサートにも出演できるほどの有望株でした。
有望株だったはずなのに、なぜ・・・。




myBのファンカムといえば、このCOEXのやつ。
何度も見ました。
イヒッヒ!大好き。

DDODDO」の時のファンミーティングに参加して、デビュー100日を一緒にお祝いした。
そしてお餅とチェキをもらいました。
myB
myB
myB
愛しのユジョンのチェキ、大切にしています。
再デビューした時にユジョンに会いに行って見せたい。


12/11 ミュージックバンク


2015/12/12 音楽中心 myB - 「DDODDO」

デビュー100日ファンミの翌週の音楽中心が、最後の音楽番組出演と思われます。
これも現地で観覧してた。

今年の2月にはmyBが来日したという情報を手に入れたものの、後の祭り、観られず。


デビュー1週目から、最後の音楽番組まで。
来日公演は観られなかったけど、奇遇にも最初から最後まで立ち会えたんだなぁ(しみじみ)。
こんなにハイレベルなグループでも成功するわけではない、というのがガールズグループの難しさを表してますね。

解散記事恒例のベスト5です!

1位 「DDODDO


2位 「MY OH MY


3位 「D-DAY


4位 「양치기 소녀


ベスト5が作れないで解散なんて・・・