11月25日のミュージックバンクで"LABOUM COMEBACK NEXTWEEK"が流れたと聞いた瞬間に、翌週金曜日の飛行機を抑えていたのです。

そしたら金曜日が活動初日ということで、念願だった"活動初日に居合わせる"を実現できました。

KBSに着いたら、ちょうどLABOUMが入場前のインタビューを受ける直前でした。
出勤とインタビューの様子を見られてラッキー。

LABOUM


12/2 ミュージックバンク LABOUM - 「겨울동화」

事前収録では、「겨울동화」を4回披露。
1回はカメラリハーサル、2回は通常の撮影、最後はポータブルタイプのカメラによるアップ中心の撮影でした。
さらに下から撮ってるこのシーンの撮影もあり。
LABOUM
色々なカットを撮ってるし、可愛いセットを用意してもらったり、CGを入れてもらったり、すごく丁寧に撮ってもらってるなって感動。

収録の合間には、舞台袖でユジョンとユルヒがふざけあったりしてて、初日だからガチガチってわけでもなく、余裕があることを知りました。


だがしかし、本放送は集合時間を勘違いして遅刻して入れないという痛恨のミス。
死にたくなりました。
韓国むつかしい・・・

KBSからの退勤時にユジョンに会ってほんのちょっとだけ話すことができたので、死ななくてよかった。
ユジョンだけじゃなく、ソヨンソルビンユルヒにも挨拶できた。

翌日の音楽中心も事前収録に参加。
待ち時間の間にマネージャーさんが、前日のミュージックバンク収録の合間に撮ったと思われるメンバーによる直々の応援法指南動画を見せてくれて、みんなで応援の練習をしました。
LABOUM
さらんへよらぶむ、きょうるどんわふぁいてぃん!

ちょーキュートだった
この可愛い動画、Youtubeにあげる予定ないって聞き取れたけどもったいないので公開してほしい。

LABOUM

事前収録では、間近で見ることができた6人の美しさにデレデレしまくりで、掛け声どころじゃない。
今回のLABOUMは本当に可愛い、そして本当に綺麗。
曲の始まりはソヨンとユジョンが後ろを向いてるので、ユジョンの美脚が際立ちます。
ユジョンの脚きれいだなー、ずっと眺めてたいなーって思いました。
スタイルもいいし、仕草も可愛いし、素晴らしいグループ。応援できて幸せ。

音楽中心でも凝った画作りをしてくれていました。
最初にクレーンカメラで冒頭の星のアップを狙った撮影、次にカメリハ、そして収録2回。
LABOUM
星は各局ともに凝りたいポイントなんですね。
そしてカメラリハーサルで動きを盛大にミスったZNを、からかうように小突いたユジョン可愛かった。

LABOUM
ZNが前にかけてくるシーン可愛いな。
今回のMVPはZNだよねー。

事前収録済みのグループでも、本放送では半分くらいはパフォーマンスを見せてくれるのが普通なのですが、この日のLABOUMは前のN.CAのセットの撤収が遅かった&次のヒョリンも事前収録してない、という理由からか一瞬だけステージに上がって挨拶しただけで終わっちゃいました


12/3 音楽中心 LABOUM - 「겨울동화」

そんなパターンもあるのねーorz
LABOUMがいないステージに響き渡るラテ(=LABOUMファンのこと)の掛け声。。。
というか挨拶だけで終わらせるなんて、なんというか大物感ある。

LABOUM以外では、BADKIZ、Highteen、MOMOLAND、MAMAMOOを観ました。
MAMAMOOの「デカルコマニー」すごくよかった・・・!

出待ちでは一瞬だけユルヒの顔をおがめただけでした。


で、大事なミュージックバンクの集合時間を勘違いしてまで何をしてたかというと、LABOUM通りを見に言ってたのです。
狎鴎亭(アックジョン)駅と狎鴎亭ロデオ駅の間の大きい通りがLABOUM一色なのです。
LABOUM
LABOUM
LABOUM
LABOUM
かなり大きい通りの700-800mに渡ってLABOUMの旗だらけ。
なんて素敵な通りなんでしょう!!
これを見てたりなんだりしてたら、集合時間に遅れたのです。

そんなわけで、痛恨のミスをしでかしてしまい、リベンジしなきゃなぁなんて思ってる今回の韓国旅行でした。

そうそう、韓国人のラテ仲間に、今回の「冬の童話」はUNというアーティストの「星の童話」のカバーなんだよって教えてもらいました。