2NE1

Yahooトップで知る2NE1解散のニュース。。。
2016年5月、「2NE1」の専属契約が満了し、コン・ミンジが共にできなくなった状況の中でYGは残りのメンバーとの長い話し合いの末、「2NE1」の公式解散を決定しました。

「2NE1」は去る7年間、YGを代表するガールズグループであっただけに、YGもその物足りなさと残念さに思う気持ちは到底言葉にはできないが、活動を持続していくには無理があると判断。約束のない「2NE1」の活動を期待するよりは、メンバーのソロ活動にまい進することを決めるに至ったのです。

これまで「2NE1」の音楽と彼女たちを愛してくださった国内外の多くのファンの皆様に、心より感謝申し上げます。

YGは5月以降、CLとサンダラ・パクのソロ契約を締結し、残念ながらパク・ボムは再契約に至らなかったことを公式的にお伝えします。
CLとダラとは契約を延長したものの、ボムとは契約を延長しなかったと。
必然的に2NE1は解散となってしまいました。
うーん、残念。

ボムの休養から突如復活したのが1年前のMAMA(=Mnet Asian Music Awards)でした。

2NE1
2NE1が突如4人で復活して興奮した
http://apink.blog.jp/archives/1046601333.html 

2015/12/02 MAMA - CL & 2NE1

今見ても鳥肌が立つ。次元が違うわー。
BLACKPINKがこの域に達するのはまだ時間がかかりそうです。

MAMAで復活の時は新曲の期待が持てたのですが、結局何もないままミンジの脱退、そして解散となってしまいました。
少女時代と双璧だった2NE1の解散。
またひとつ世代交代の2016年を象徴する解散劇が生まれてしまいました。
CLはソロをやるんだろうけど、ダラはどうするのかねー。
合わせてWINNERからナム・テヒョンの脱退も発表されて、YG激震の日でした。


解散エントリ恒例の2NE1好きな曲ベスト5!

1. 「SCREAM

日本語版があるのが嬉しい。
こんなかっこいい曲なのに日本の音楽番組に出た時にお茶目風にしてたのが面白い。



2. 「FIRE

このイントロ本当にかっこいい。これでデビューしたらそりゃ人気出るはずだわ。

3. 「그리워해요 (I Miss You)

2NE1を好きになったのはこの曲。
乱暴者のイメージだったのにこんなにメロディアスな曲を歌うのに驚きました。

4. 「COME BACK HOME

で聞いてみたらミディアムバラードの名曲の宝庫だったという。

5. 「CRUSH

2014年の2NE1 ALL OR NOTHINGツアーのオープニングを飾ったこの曲。
しびれました。



RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ