11月22日に「ぴょんぴょん」と「ぴみりや」がカラオケに入ったので、早速歌ってきました。

カラオケ
カラオケ
♪ぴみりーやーあーあーあー

カラオケ
♪らーぶむぴょんぴょん!

ダメ元で「같은 곳에서」を探したら入っててびっくり。
カラオケ

そしてLABOUMオンパレード。
カラオケ
カラオケ
カラオケ
상상더하기」は歌いやすかったので練習したい。


ついでに、ガールズグループのどんな曲が収録されているのか調べてみました。
11月29日時点。


LABOUMカラオケ
  • 두근두근
  • 어떡할래
  • Sugar Sugar
  • 아로아로
  • 상상더라기
  • 푱푱
タイトル曲全て歌える充実っぷり。
日本での知名度から考えたらちょっとおかしい。
DAMの担当者がこのブログを読んでLABOUMの知名度を過大評価したと考えたい。

宇宙少女カラオケ
  • 모모모
  • 비밀이야
曲数が少ないのは仕方ない。
비밀이야」が歌えるから大満足です。

Nine Musesカラオケ
  • No Playboy
  • TICKET
  • Figaro
  • Dolls
  • GUN
  • Glue
  • Drama
  • Hurt Locker
  • Sleepless Night
さすがキャリアが長いだけあって、今回調べた中では最多の9曲。
だがしかし!
WILD」が入っていないのは致命的。
なんでよ。
ちなみにNINE MUSES Aの「Lip 2 Lip」も入ってます。

Lovelyzカラオケ
  • Candy Jelly Love
  • 어제처럼 긋나잇
  • 안녕 (Hi〜)
  • 놀이공원
  • Ah-Choo
  • 그대에게
  • Destiny
MVがある歌は「작별하나」以外全て網羅。
작별하나」の代わりに「놀이공원」が歌える。
Ah-Choo」すごく歌いやすいので十八番にしたい。
次回は「그대에게 (For You)」歌いたい。

TWICEカラオケ
  • OOH-AHH하게
  • CHEER UP
  • 소중한 사랑
タイトル2曲になぜか「소중한 사랑」。
この曲そんなフィーチャーされてたっけ?
다시 해줘」ならまだしも。

GFRIENDカラオケ
  • Glass Bead
  • Me Gustas Tu
  • Rough
  • NAVILLERA
  • LOL
タイトル曲の中になぜか「LOL」。

Red Velvetカラオケ
  • Happiness
  • Ice Cream Cake
  • Automatic
  • 7월7일
Dumb Dumb」がない!
DAMなのにダムダムダムダムダムダム言えないなんて。
Be Natural」や「Automatic」のようなジャジーな曲も含まれてないんだなぁ。

MAMAMOOカラオケ
  • Mr. 애매모호
  • Piano Man
  • Um Oh Ah Yeh
  • Girl Crush
  • 넌 is 뭔들
  • I Miss You
私の好きな「AHH OOP!」が入ってないー。
Girl Crush」が入っているのは嬉しいな。
기대해도 좋은 날」も入れて欲しい。
(追記)
MAMAMOO & eSNaとして「AHH OOP!」入っているとの情報をいただきました。

BLACKPINKカラオケ
  • 휘파람
  • BOOMBAYAH
デビューしたばかりだからね。もう少ししたら「火遊び」「STAY」も歌えるようになることでしょう。
そしたら持ち歌全部歌えるという素晴らしい状態。

EXIDカラオケ
  • Whoz That Girl
  • I Feel Good
  • 매일밤
  • 위아래
  • Ah Yeah
  • HOT PINK
  • L.I.E
うぃあれ」ブレイク前の曲もしっかり網羅。
매일밤 (Every Night)」も入っているのは嬉しいね。
ただEXIDの曲はラップ多いので歌うのは難易度高いよね。

IOIカラオケ
  • Crush
  • Dream Girls
12月に「のむのむのむ」が入って、カラオケでのむのむのむ言えるようになります。
あと「잠깐만」も入ります。
贅沢を言えば「벚꽃이 지면」が入っていると嬉しい。

PRODUCE101カラオケ
  • PICK ME
PICK ME」はI.O.Iの曲にすればいいのに、律儀にPRODUCE101にしているのね。

Girls On Topカラオケ
  • 같은 곳에서
2回歌った。
泣いた。
作詞作曲のジニョンをジンヨンと書かれると違和感。

I.B.Iカラオケ
  • 몰래몰래
I.O.IだけじゃなくてI.B.Iもあるよ!
ハンヘリーソヒちゃーん

FIESTARカラオケ
  • VISTA
  • 아무것도 몰라요
  • 하나 더
  • 짠해
  • Miror
  • Apple Pie
We Don't Stop」以外を抑えてるのでなかなかです。
짠해」を歌ってみたいけど早口だから多分無理。

Ladies' Codeカラオケ
  • 나쁜여자
  • 예뻐예뻐
  • Hate You
  • I'm Fine Thank You
  • So Wonderful
  • KISS KISS
  • Galaxy
素晴らしいラインナップ。
12月に「The Rain」も入るし、完璧だ。
So Wonderful」を歌ってみたいけど、泣いちゃいそう。

HELLOVENUSカラオケ
  • Venus
  • 오늘 뭐해?
  • 차 마실래?
  • 끈적끈적
  • 위들위글
  • I'm Ill
なんいぇっすりやー」を喜んで歌ってみたものの、サビは"なんいぇっすりやー"と繰り返してるだけなのでそんなに楽しくない。
掛け声かける方がよっぽど楽しい。

OH MY GIRLカラオケ
  • Cupid
  • CLOSER
  • LIAR LIAR
  • 한 발짝 두 발짝
  • WINDY DAY
  • A-ing
活動曲は全て抑えてある完璧なラインナップ。

DIAカラオケ
  • Somehow
  • 그 길에서
  • Mr. Potter
ブレイク前のデビュー曲「Somehow」も入っているのは評価できる。
12月に「The Love」も歌えるようになります。

APRILカラオケ
  • Dream Candy
  • Muah!
  • Tinkerbell
ねぇ「Snowman」は!?

gugudanカラオケ
  • Wonderland
これからどんどん増やしていってほしい。

myBカラオケ
  • MY OH MY
  • DDODDO
あぁmyB。あなたたちは今どこで何をしているのか。

MINXカラオケ
  • 우리 집에 왜 왔니?
  • Love Shake
今話題のMINXも2曲とも網羅。
来年からこれらの曲はDREAM CATCHERの歌になるのか、MINXのままなのか。

ポルパルガン思春期カラオケ
  • 宇宙をあげる
インディーズアーティストのポルパルガン思春期も入ってます!