29日の夜、APRILのファンクラブからヒョンジュ脱退のお知らせが来ました。

5月から休養に入っていたヒョンジュ、つい先日ウェブドラマの撮影中ということが伝わってきたばかりで、復帰も近いのかな?って思ってたので驚いちゃった。

ヒョンジュ
当社所属アーティストであるイ・ヒョンジュが、この度Aprilではなく演技者としての道にあたらしく挑戦いたします。これにあたり、ヒョンジュはグループを離れ、個別に活動することとなりました。
https://www.aprilweb.jp/newsinfo/index/311/ 
小さい頃からの夢だった女優の仕事と、アイドルの仕事を両立するのはどうしても難しく、休養しながら考えた結果APRILを脱退して女優活動していくとのことです。

妖精のようだったAPRIL。
その象徴がヒョンジュだったのかな。
ヒョンジュが休んで4人になった「Tinkerbell」は寂しかったし、妖精感が薄れたように感じていました。

近いうちに復活して、また「Snowman」「Muah!」で見せてくれたような、可愛らしくてたまらないAPRILの姿を見せてくれると信じていました。
残念ながらその願いは叶わなかったけど、ファンのために自分の夢を犠牲にしてまた体調崩しちゃダメですからこれで良かったと思います。

ファンカフェに掲載された直筆の手紙には、元気になったって書いてあるので、安心しました。
良かった。

ヒョンジュが女優を目指していること知らなかったなぁ。
DSPという事務所が俳優に強い事務所なのか知らないのですが、大丈夫ですか?


APRIL #7

1年前のアジアドリームコンサートで出会ったヒョンジュ。
6人APRIL懐かしい。


APRIL

日本のファンミーティングでのヒョンジュ。
表情が豊かでとっても目立ってました。
韓国では5人での単独公演は未開催。
日本のファンは恵まれてますね。


APRIL #7

3月の江南スタイル ストーリーテリング ランドマーク コンサートでは現地ファンの熱気を感じることができました。




APRIL

Snowman」のヒョンジュは本当に妖精でした。
女優としての活動頑張ってね!


6人でデビューしたのに、あっという間に4人になってしまったAPRIL。
4人のパフォーマンスは本当に寂しかったですが、メンバーを補充する予定とのこと。
これによりAprilは既存メンバー(チェウォン、ナウン、イェナ、ジンソル)と共に活動するメンバーの補充を予定しており、来年上半期を目標に、熱心に新しいアルバムの準備中にあります。
https://www.aprilweb.jp/newsinfo/index/311/ 
なんとなく、ヨンジ、チェギョン、シユンといった名前の知られた人ではなく、新たな練習生が加入しそうな気がするなー。
ヒョンジュの脱退は悲しいけど、新メンバーの加入を楽しみに待つことにします。