RAINBOW

10月28日、DSPからRAINBOWの解散が発表されました。
DSPメディア所属アーティストRAINBOW専属契約満了の件

こんにちは。DSPメディアです。
過去7年間の間DSPメディア所属アーティストとして、当社と一緒に苦楽を共にしてきたRAINBOWが2016年11月12日一部としてDSPメディアとの専属契約が満了します。
DSPメディアの所属アーティストで長い時間一緒にしてきたRAINBOWのキム・ジェギョン、コ・ウリ、キム・ジスク、ノ・ウル、オ・スンア、チョン・ユネ、チョ・ヒョニョンと今後の活動について十分な会話を交わしたが、残念ながら各自の道を行くことに決定しました。
当社は、RAINBOWが、どこからでも明るく輝く七色の虹のように、いつ、どこでも明るく肯定的な姿で記憶されることを願って、彼女たちの新たな活動と、将来的に惜しみない応援と激励を送ることとします。
過去7年間変わらずRAINBOWに惜しみない応援と愛を送ってくださった多くのファンの皆さんに心から感謝の言葉上げ、新しい出発を控えたメンバーたちにも多くの応援お願いします。
ありがとうございます。
私がRAINBOWのことを知ったのは「Sunshine」の後なので、日本での活動はすっかりなくなってました(2013年のファンミーティングには行った)。
日本での活動どころか、韓国での活動も少なかったです。
なので、そこまで強烈な思い入れがあるわけではないグループなので、今回の解散も、あぁやっぱりなぁ~という感覚で受け止めています。

7年間おつかレインボー。
ジェギョンとジスクは引く手数多でしょうが、他のメンバーは芸能界に残るのかな?
ジスクのことは好きなので、今後も追いかけたい。


2016年のDSPはKARAがいなくなり、RAINBOWがいなくなり。
APRILしか残っていないのでは。
APRILよりI.B.Iの成績の方が良かった気もするので(未確認)、そうしたら稼ぎ頭はチェギョンということに。
HPにソミンの名前がないからまだ所属しているのかどうか不明だし、ヨンジも活躍しているとは言い難いし、DSP大丈夫だろうか。


恒例のRAINBOWの好きな曲ベスト5!

1. 「Black Swan

とってもいい曲なのに、あっという間に活動が終わった悲劇の曲。
今となっては、この曲調ではテレビに向かないというのがわかる。


2. 「Sweet Dream

日本語版がありそうでない名曲。


3. 「Whoo

音楽中心で生で観た!
ジスクが可愛かった。


4. 「Tell Me Tell Me

RAINBOWのメンバーを覚えるときにこのMVをたくさん観た記憶があります。
最高に可愛いMVです。


5. 「To Me

近年ではGFRIENDのソウォンが出演していたMVとして有名。


皆様はどの曲が好きか、教えてください。


4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ

KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ